727 大東洋 ◆hHekBMRUGeeC 2017/01/24(火) 12:18:06.80 ID:3ovmHXE6.net
沖縄県

国際通りでステーキの夕食を済ませると、ゲストハウスへ。
ひどい所で冷房なく扇風機で。
21時半にチェックインした時にちゃんと1500円支払ったのに、0時になって携帯に電話が入る。
今泊まっているゲストハウスからだ。「もうチェックイン済ませ料金支払い、部屋にいるよ」
と答えると「あ、そうですか」いったいどういう管理をしているのか?
寝苦しかった。翌日の天気も不安だった。どうも雨っぽいのだ。
しかし翌朝は見事に晴れた。居心地の悪いゲストハウスを早く出るとコンビニで朝食の
おにぎりと昼食のそーめんチャンプルーを買ってバスで北谷に向かう。
北谷には早く着いたので先に海岸を散策した。
美しい白砂の海岸、エメラルドの海。それに蝉の声が騒がしい。
梅雨明けの沖縄は夏本番なのだ。
北谷球場では、いや、でもだな、前日のコザしんきんと同じく屋根下ばかりに居た。
第1試合は通信制の未来沖縄と西原。通信制と言っても野球部は通学組ばかりだそうだ。
西原と言えばマーチングバンドが全国トップクラスだが、果たしてそのマーチングが
来てくれた。選曲は高校野球定番ものばかりだったが演奏はさすがに上手かった。
試合は西原追い上げるも1点差の惜敗。
第2試合は中部商と宜野座で中部商はブラバンが少数来た。
宜野座はセーラーごと無し無し。
これは帰りの飛行機が心配で途中退散して空港までバスで向かった。
以上が2016年の沖縄行でした。
宜野湾市立球場を残したが、当分沖縄は打ち止めかなと思ったのが、姪の結婚式が入り
しかも6月下旬の日曜日が挙式と来たもんで、私も24日の土曜日も堂々公休取れそうで
観戦の見込みが強まりました。