>>630
またしてもスレ違いの話ですが、いろいろとお悩みのようだし、スレ違いとわかっても時にはこのような話にレスしてもよいのではないか?
それが柔軟な対応ではないかと思いますので、敢えてマジレスすることを、他の皆さんもご了承願います。
私の考えが常に正しいとも思わないが、1アドバイスを参考にしていただければ幸いです。
連絡ミスについては、誰しもあることで致し方ないことと私は考えます。
誰しも経験する肉親の不幸は、肉親の死の悲しみ以上にこのような煩わしい事項が山ほどあり、ノイローゼになりそうなことです。
だから完璧にできなかったことに対してはくよくよしないで、割り切って考えることは不真面目な話ではない。
そのような懇意の仲の人だったのなら、弁明ではなく、正直にミスをお伝えすればよい。
あとはあなたが用意している謝礼をお渡しすればよい。
今問題になってるタックル事件も加害選手の謝罪会見は誰もが誠意を認めているが、大学当局の会見は監督、コーチ、学長も含めても全く誠意を感じられない。
だから弁明の気持ちを一切捨てて、御詫びと新たな感謝を伝えればそれでよいと私は考えます。