【避難所】フィギュアスケートを占う29【雑談メイン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※テンプレ
雑談メインの占いスレです
スケ板避難所もありますが、雑談ウザーな人もいるかもなので分けてみました
ここはフィギュアスケート全般を扱います
雑談メインとはいえ、占いと無関係な特定の話題が続く場合はファンスレや専門スレもご利用下さい
☆他sage禁止☆
次スレは>>970が立てて下さい
>>970がいなければ>>980がスレ立て宣言してから立てて下さい
前スレ
【避難所】フィギュアスケートを占う28【雑談メイン】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1514878483/ ☆他sage禁止☆
次スレは>>970が立てて下さい
>>970がいなければ>>980がスレ立て宣言してから立てて下さい
>>971-1000はスレが立つまでレス控えて下さい 羽生、仙台パレード4月22日実施へ 海外ファンも殺到必至/フィギュア 3/18(日) 7:00配信 サンケイスポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000041-sanspo-spo
「前回以上に華やかなものにできればいい」と県庁の職員が声を弾ませた。日程は羽生サイドも了承済みという。
14年4月のパレードでは、仙台市内の目抜き通り、東二番丁通が舞台となった。JR仙台駅西口から青葉通を約500メートル直進して突き当たる、「みずほ銀行仙台支店」が隣接する交差点がスタート地点。
東二番丁通を進み仙台市役所前までの約880メートルをパレードカーがゆっくりと走った。
V2パレードも同じ東二番丁通での実施を予定している。ただ関係者は「区間を延長する可能性がある」という。前回は約9万2000人が集まり、沿道は予想以上の混雑となった。今回は距離を延長することで人混みを分散させる狙いだ。
羽生はいまや、世界の「YUZU」。世界中からファンが仙台を訪れる可能性がある。また安倍政権は国民栄誉賞を贈る方向で調整中。宮城県も羽生にとって2度目の県民栄誉賞をパレード当日に授与する方針で、祝賀ムードは最高潮となる。
そのため、仙台市と宮城県は観衆が10万人超になると想定。外国人観光客の担当部署とも対策を協議する。さらに県警や関係団体などとも連携して近日中に実行委員会を立ち上げ、区間の詳細や実施時間を詰める。
実行委員会は記念Tシャツを販売し、売り上げを開催費用とする方針だ。前回のパレードでも警備費などで約8220万円にふくれあがった経費に充てるため作製され、2万9000枚を完売(1枚2000円)。
約740万円の余剰金まで生み、全額を「選手育成に活用してほしい」と県スケート連盟に寄付した。連覇を祝う今回は、それ以上のお宝Tシャツになりそうだ。 野村萬斎、陰陽師・羽生の金に笑顔「古典芸能の可能性を感じます」 3/19(月) 15:38配信 サンケイスポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000576-sanspo-ent
狂言師、野村萬斎(51)が19日、能楽など伝統芸能を楽しめる東京・日本橋室町の劇場型レストラン「水戯庵(すいぎあん)」(20日オープン)の内覧会に参加、
お祝いに能の「三番叟(さんばそう)」を舞った際、2月の平昌五輪フィギュアスケート男子で連覇を飾った羽生結弦(23)=ANA=に言及した。
司会者から「羽生選手の憧れの人です」と紹介された野村は、「羽生選手の金メダルの元になった音楽を使った映画には、私が出ていたんですよ」と自ら改めて紹介。
「古典芸能の可能性を感じます」と満面に笑みを浮べた。
羽生のフリーの演目「SEIMEI」は、野村の主演した映画「陰陽師(おんみょうじ)」(滝田洋二郎監督)の曲を使ったことで有名。
羽生は事前に野村に会ってイメージを膨らませ、自らも曲の編集に携っただけに、野村は恩人でもある。
和太鼓や和笛の音色に乗せ、陰陽師・安倍晴明になりきる演目は独特の趣があり、それも金メダルを取る原動力になった。
また、野村にとっても、羽生の連覇は古典芸能を深め広める身として、励みにもなっているようだ。 大坂なおみ 「ユウユウ」羽生に続け!東京五輪で金メダルを
3/20(火) 8:47配信 スポニチアネックス
先月の平昌五輪では羽生結弦がアニメばりの復活劇で2大会連続の金メダルを獲得。
大坂はその活躍に「マジで泣きそう。今まで誰かにハマったことってないけど
ユウユウ(羽生)の熱狂的なファンになりそう」と大興奮でツイートしていた。
2年後には東京五輪がやってくる。今度は大坂の番。
日本開催五輪で日本テニス界初の金メダルを勝ち取る。そんな物語を期待したい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000085-spnannex-spo 完璧! 隙のなさに脱帽
https://www.jnpc.or.jp/archive/conferences/35057/report
いい会見だった。約8年、企画委員として主にスポーツ関係のクラブの会見に関わったが、これほど完璧な登壇者は見たことがない。
玉石混淆の質問の全てを拾い、堂々、当意即妙の受け答えで宝石のごとくに光らせた。
会場を俯瞰していた事務局スタッフによると、満場の記者、OBらは羽生の一言一言に一斉に顔を上下に動かし、うなずいていたという。
スタンドの観客を自らの世界に引き込む氷上の演技、そのままである。
司会は海千山千のNHK、島田敏男氏。顔も体も幅は半分しかない羽生が大きく見えたのは、その存在感ゆえだろう。
座っているだけでオーラを感じたのは、おそらく長嶋茂雄さん以来である。しかもこちらは、語彙に破綻がない。
あまりの隙のなさに、「怖いくらい」「地に足のついた妖精」の感想も聞いた。
フリー演目の陰陽師に照らせば、リンクを降りても魔物のごとく、だったかもしれない。
(中略)
「夢」を語ってよどみない人生論。感謝の心から入る日本人としての誇り。
今後挑戦する4回転半や5回転ジャンプには、「もし羽生結弦が跳ぶなら、確実に表現の一部として跳ぶ。
それが僕のスタイルですから」と揺るぎない競技観。世界の第一人者としての孤独と、その克服。
とてもここには書ききれず、いち早い全文の起こしを事務局に願う。
質問が事前に提示されたとして、回答原稿を準備しろといわれても、こうは書けない。脱帽である。 滝野「あの、岡部さん、私はシングルの選手とあまり話すことはないのですが
福岡のファイナルの時に少し彼と話すことがあって、少しこう言葉を交わしただけで
あ、普通の若者とちょっとやっぱり違うなっていうの
それが何なのかって言われると困るんですけどやっぱり違うんですよね。
彼の感性が、あの、本当に説明し辛いんですけれども、やっぱり普通と違う、、」
岡部「そうですね、あのまずスケートを愛しいてる、っていうのはここに出てきている
選手全員そうだと思うんですけれども彼のすばらしさっていうのは、何を自分がすべきなのか、
それは勿論パフォーマンス、、、(音声途絶えて残念)、、っていうところをわかっている」
岡部「それをどういう風に表現すべきかっていうのを考えた上でのプログラム作りもしているし
そういうテーマがしっかり見えてる。自分が今おかれている立場がどういうことで
どいいうことの為にパフォーマンスをするのかっていうのが
わかっている若者って、、、どうでしょう、、素晴らしいですよね。」
岡部「(そんな選手は)いないですよね、、やっぱり稀な、
ほんとに何万人に一人、何億人に一人の存在なんではないかなという風に感じますねえ」
滝野「だからこれだけの演技ができるんですよね」
岡部「と、思っています。」
岡部「本当に日本が誇れるスケーターの一人ですよね」
小林「そうですよねえ、、」
岡部「そこに、世界中の人が感動するんだと思います。」 前スレ998
真央の全盛期は15〜6歳だったよ
トリノに行けてりゃね…
ザギトワは15歳で五輪金メダリスト
アジア女子の選手寿命は白人より少し長いとは言え
やっぱり17〜8までが最強なんよ
五輪運ってのはあるものだねえ
クワンもワールド5回優勝しても五輪は勝てなかったし
メドベもクワンルートを辿ってしまった
逆にタラは年齢制限の規定ができる前にギリギリ15歳で五輪金をさらっていき
羽生のように10代20代で2回も金を獲る者もいる
クワンや真央のような不運な選手とやっぱり比べてしまうね >>9
>逆にタラは年齢制限の規定ができる前にギリギリ15歳で五輪金をさらっていき
今でもこんなウソを信じてる人がいるのは驚きw
タラ・リピンスキーは年齢制限をちゃんとクリアしてオリンピックに出場してる
(6月生まれでオリンピック前年の7月には既に15歳になってた)
ちなみに、ザギトワは5月生まれ生まれなので
オリンピックのゴールドメダリストの最年少記録は、わずかの差でタラ・リピンスキーのまま 浅田真央がトリノオリンピックに出られないときにバカなマスゴミが
「タラ・リピンスキーは年齢制限の特例で長野五輪に出た」というデマを垂れ流した
おかげでニワカな浅田真央ファンが「浅田にも特例を使え!」と騒いだ
リピンスキーは”前年の6月30日に15歳になっていること”という年齢制限に引っかかっていないので
特例で長野五輪に出られた訳ではない 真央アンチが鬼の首とったように叩いてる。ほんと粘着で怖いわ 浅田さんは別に不運じゃないと思うよ
仮にトリノに出ても金メダルは無理だと思うメンタル的にもね
冷静な荒川さんだから獲れた金メダルだし
荒川さんは練習で3−3を見せたし3−3−3も跳べてたよ
浅田さんが3Aを跳んでみせてもジャッジには苦手ジャンプの多さが
瞬間に見抜かれてしまっていて得点源のための博打ジャンプが丸わかり
むしろバンクーバーの銀メダルは運がよかったと思う
2008年の時点でPCS頼りなのが指摘されてる 今の選手たちはあの強豪ロシア美少女軍団と戦わなきゃならない
当時強いロシアは浅田さんより12歳も上のスルツカヤしかいなかったんだから
今の子たちよりラッキーに決まってる 真央ちゃんはラッキーだよ
ロシアが本気出してないユルい時代にオリンピックの銀メダルをとる事が出来た
今なら表彰台も無理 荒川さんは棚ボタじゃないよ採点競技で正しく勝っただけ
ミスも自爆も自己責任だよ
誰かが仕組んだわけじゃない
勉強の出来ない子のモンペ
「うちの子はテストになると駄目で」と同じ言い訳してるオタがいて呆れる 真央みたいに常に厳しく刺されていたらそりゃ萎縮するよ
今の選手ってほとんど刺されないじゃん
メドベはフルッツなのにめったにエラーにならないし
ザギの演技なんかジュニアなのになぜかジャンプ成功するとPCSも爆盛り
宮原のジャンプは全部回転不足だけどたまにしか取られない
オズモンドは転んでも加点され
コストナーは失敗しようが成功しようがPCSが変わらない
これじゃみんな鼻ほじりながら歌いながら演技できるよね
真央みたいに回りきってても刺されるってことがないんだからね 刺された刺された吠えてるけど誰でもわかる回転不足を
オタだけは回ってた虐めだとしつこく言ってた
スケオタから鼻で笑われてたよ 誰でも分かる回転不足を取られない選手がいることが問題なのだが >>13
海外のジャッジの人が言ってたけど
ジュニアの頃はジャンプの天才とかには点数を出すし期待する
でもシニアにあがっていつまでもジャンプばかり練習してる人で跳び方の基礎やスケーティングを磨いてない人は
一目でわかり、「下手」とみなしてやるたびむしろどんどん点数低くなると
そこを改善するのは特にクリケットや北米のコーチ陣が優れてると
日本には残念ながら長所をのばしていく育成コーチが多いので苦手なものはいつまでも改善されない
羽生も最初はジャンプ教えろ教えろっていうやる気の方向態度をまず改めさせる事から初めて
基礎を徹底的にやり直したとオーサは言ってた
何年かたってしばらくすると公式練習してる時のジャッジの目がジャンプばかり練習してる若手を数人をよそに
ただスイーっと滑ってる羽生とハビだけに釘づけになってたと >>23
オーサー「羽生結弦の滑りを良くするのは諦めた」
まさにジャンプばかり練習してるのでしょ?状態。
でもってペットボトルスラロームの惨状。 >>24
ソースは?
また別館にしかソースないの? ソースなんかあるわけない
羽生アンチって息をするように嘘をつくからね
オーサーはジャンプの練習をしたがる17歳の羽生にまずスケーティングを叩き込むことに成功し
SSがどんどん高く評価されていくことを自慢していた
そして23歳の今では世界でもパトリックと並び称されるSSの持ち主に オーサーさんもコーチとして天才だし
羽生君ももちろん天才
天才同士で66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げたんですね >>15
そんなもんキムはもちろんロシェットも他のワールドで台乗りしてた安藤なんかの面子も
軒並み台落ちだろトリノだったら荒川もコーエンもスルも台落ちじゃん
叩ければなんでもいいのなアンチは >>28
気持ち悪いなら応援選手に五輪3連覇目指して貰えば? >>29
彼女らは、その時のルールやライバルに対処して方針や戦略を変えることができる
べつにひとつのジャンプにこだわっているわけじゃないから
でも真央は3Aがダメならルッツの3−3コンボを加点付きで決めるとか
苦手なジャンプを克服して多種類の3回転で勝負するとか
3Aを跳ぶなら跳ぶで、回転不足を修正し、助走を短くして加点をもらえるよう改善するとか
そういう選択肢がないし戦略の転換もできない
バカのひとつ覚えで3Aを長い助走から飛び続けるだけ
海外のジャンプコーチについて1からやりなおすこともしなかった
大技一発勝負しか選択肢のない選手は今のロシア軍団には絶対に勝てないよ 羽生アンチもがんばればー
気持ち悪いという暇があったら贔屓の応援を頑張って下さいねー(棒 >>31
そうなんだよね戦略大事なんだよね
ヨナはループ跳べなかったり漕ぐだけでSSも悪かったし柔軟性も無いポンコツだったのに
冒頭のコンボをハイライトにしてあとは欠点が目立たない良いプロ作ってもらって金メダル取れた
全てはクリケの、オーサーの戦略勝ち
これから選手はコーチ選び含め賢く戦略練ってセルフプロデュースしないとダメだわ ハビもモロゾフのところにいた時はスケーティングの汚い典型的なジャンプ厨だったのに
クリケで磨かれた結果、PCSの高い演技派スケーターになったしな ヨナは漕ぐけど爆走ぶりが凄かった
スピスケの金メダリストがスピードを絶賛してたくらい 親の大反対を押し切ってコーチが初のオーサーさんに師事
結果。名伯楽を誕生させたヨナのセンスも凄い 現代の選手と以前の選手を比べても無意味、幼少期から今のルールでやってきた
選手と途中でルールが変わって対応していかざる得ない選手とを比べて意味があるの
ただ単にその選手をたたきたいだけでしょう。 コストナーみたいな選手もいるからね
やっぱりスピードとパワーのある選手はどんな採点方式でも通用するんでは >>39
途中でルールが変わっても適切なコーチに師事し、
ルールに適応して五輪金メダルを取った選手もいるからね
というか、いざとなれば今までのやり方も生活環境もこだわりも全部捨てて
勝つためにやるべき事ができる選手だけが五輪で勝てる
自分の慣れた環境ややり方にこだわり続ける選手が新しいルールに対応できるわけがない >>37
煽るようなカメラアングルでガリガリ滑りながらジャーンプ。
全て印象操作です。 ノロノロスケーティングは見てイライラする
長ーい長ーい助走にさらにイライラ 「これから3A跳ぶのでいったん演技中断しま〜す」→3A→「跳び終わったので演技再開しま〜す」
真央の3Aっていつもこんな感じで音楽表現を犠牲にしているから好きになれない
これで加点がつくわけがないのに「加点がつかないのは陰謀・八百長」と発狂している真央のファンにも
長年ウンザリさせられてきた こうやって音に合わせてステップやターンからいきなり跳ぶ3Aなら
音楽を犠牲にしないし、表現の一部になっているから跳ぶ価値があると言える
脅威のロシア女子 コストルナヤ3A
https://www.youtube.com/watch?v=zqejMun-uZM&app=desktop >>44
私も生で見たけど、そんなにスピードなかったよ >>44
生で見たけど全然滑って無くてリンクの真ん中でくねくね昆布踊りしてたよ。 >>52
目医者行きましょうね。演技中の看板見ればヨナのダメさはバレバレ。 ジャンプの前に長い助走が必要なのはスケーティングスキルが劣っている証拠
一蹴りでトップスピードに入れないから長く滑って加速する必要がある
タラソワも「真央はスピードが一番の課題」と言っていたくらいだし
スケーティングコーチつけて基礎からやり直すべきだったんだけど、そういう地道なことはしない選手だったから タラソワの言うことを素直に聞けばよかったのに
せっかくいいコーチについても聞かなきゃ何にもならないよ
かといってヨナみたいにコーチの才能を見抜いて連れてくる才能もない >>57
バンクもソチも3A助走で曲をぶった切っててイライラしましたが 長すぎて振り付けを壊していれば普通にイライラするよ
ステップ関から殆ど助走なしで跳ぶ選手の演技に慣れると長い構えには我慢できなくなる 真央は助走が長かった
何度も言って既成事実にしようとしてるな 浅田さんの助走の長さは事実だから
それも単調な助走で見て退屈だから尚のこと長く感じた
オタはハラハラドキドキで
非オタは大あくび 真央ちゃんは助走が長いのは3Aくらいだったけどスピードは無かったよね。
特にジャンプ前になると減速しちゃってた。 浅田のオタは助走が長くてハラハラドキドキするのがいいって言ってるよね
ほかの選手はすぐ飛んじゃうからダメなんだってw 真央は1世代前の選手だよ
その中でも助走は長い方だった
ニワカが見ても「次はジャンプだな」って分かる助走 真央ちゃん、助走は長いんだけどスピードに乗って踏み切る訳じゃないんだよね
スピード調整とタイミングをはかってるための助走 助走長いの人はテレビも無いのかな?
テレビも無いのにこんなところで荒らしなんて気の毒だわ ISごっこを笑いながらやる非常識な羽生もISとは言ってないと擁護する非常識な羽生オタも
生理的に無理
気持ち悪い ISをアイエスと発音するのは日本だけ
アンチおばさんの英語力ってこんなのばっかり 浅田さんのアクセルの助走が長いっていったら未来とタクタミはどうなるのか
男子でも織田くんのアクセルは助走長いというか構えてからが長い 確かにタクタミは長かったね。浅田はそんな3Aの助走長いと思ったこと無いけどな。
ルッツはいつも長いと思ってたけど。本当に3Aの助走がながっ!と思うのは男子ジュニアの
トルガシェフかな本当に長いw
あ、あと昔のナム、あぁいうのを本当に助走が長いっていうんじゃないかね。 さすが羽生!
週刊現代2018年4/7号 (2018年03月26日発売)
大手広告代理店調査「好きなタレント」「嫌いなタレント」2018年春
・一般女性 羽生結弦1位
・一般男性 羽生結弦1位
・クライアント宣伝担当者 羽生結弦1位
・CMクリエイター 羽生結弦1位
2月に調査実施
世代ごとに男女それぞれを無作為に抽出、6,000人に実施
クライアントは約300社の宣伝担当者に
クリエーターはCM制作関係者300人にアンケートをとった
一般女性視聴者の調査データ
https://i.imgur.com/a/CdDNF.jpg
一般男性視聴者の調査データ
https://i.imgur.com/hxUrRsl.jpg
CMクリエイターの調査データ
https://i.imgur.com/6SlfBiy.jpg
クライアント宣伝担当者の調査データ
https://i.imgur.com/p2rnDUt.jpg >>69
「テレビで見たらまおまおは助走短く見えるから、会場で生で見て長く感じてもそれは錯覚!
会場に行かないでテレビで見ろ!」
って言いたいのかなあ
そこまで気が狂っているとはさすがに思いたくないけど、マオタだから何でもありだな >>74
だからタクタミも未来の3Aもろくな加点がつかないんでしょ
真央だけじゃない。だから何?
そういう長い助走で演技ぶった切ってプログラムをぶち壊しにしないと
高難度ジャンプを跳べないような選手は
しょせんその程度の実力だからGOEもPCSも上がらなくて当たり前ってことだよ
そこに納得してないのはマオタでしょ?
どんなにみっともない3Aでも跳べば加点がつくべきだと思ってる
だからいろいろ突っこまれているだけだよ 「真央はすごかった、真央に比べれば今の現役なんてどいつもこいつもゴミ」
こういう腐ったことばかり言ってるから嫌われるんだよ 現実的にみれば真央は色々な点で1世代前のスケーターだよ >>84
今回の日本女子ダブル表彰台も浅田オタがボコボコに叩いていて気分が悪くなる
真央と安藤のダブル台乗り以来だというのが気に入らないのか
樋口の方は容姿叩き、宮原の方は回転不足叩き、棚ぼた台乗りだと大騒ぎ
なんで引退選手のオタがここまで現役に対抗意識燃やすの?本当に意味不明 浅田がーしていないと精神もたないんだろうなぁ哀れだなぁ 宮原の回転不足ガーデブの樋口ガーしないと
一瞬たりとも生きていけないマオタに言われてもね マオタは全方位にケンカ売りすぎ
羽生宮原新葉真凜エテリ組カロリーナ、全部のオタにケンカ売って歩いてる >>89
>マオタは全方位にケンカ売りすぎ
宮原、コストナーなんかはザ・アイスにも出て真央ファミリー扱いだったのにね
どうしてこうなった? 今は浅田はプレロテとか言ってた奴らは宮原に対してどうしてるの?
よほど酷いもんだけどマオタが宮原叩いてるって叩いてるの?w >>91
>エテリ組は、ザギも嫌ってるの?
試合で競うタイミングはなかったし
浅田真央とは別次元だからマオタからの攻撃は少ないんじゃないかな 浅田の普通のファンはネットからは引いてると思うが
陰謀論に釣られてるのや頭おかしいのもいるけど
今はアンチの成りや自演が大半だろう >>93
マオタは試合で競うタイミングがあるわけない羽生のことを憎悪してるんですけどw
>>94
それは無理ありすぎだよ
ツイッターで昔から存在してるマオタアイコン、大昔からやってるマオタブログ
ほぼ全部、陰謀論に毒されて捏造動画作って拡散したりと悪質化してる
あれはナリオタなどではない。ナリオタを5年も10年も続けてることになる 真凜と太一がラファの所に行くって不確定情報あるけど、真凜巻き返しできるかな? 他のコーチしか選択肢が無いんじゃない?
ハマコーは明らかにマリン嫌いでしょ。
親が行けないから、太一が付き添いみたいなもんか マヲタって真央のファンじゃなくて真央アンチだからねみんな気をつけて >>80
真央だけじゃない、って自分は真央の助走は長くないと思ってるんで
あなたはそう思ってるのかもしれないけど違う意見にいちいち長文で噛み付かないでくれる?
凄い怨念を感じるけど肩の力抜いてもっと楽に生きたら?もう絡んでこないでね 真凜ちゃんラファやネイサンと相性良いね
これは楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています