全体的に見て、相手が反応せざるを得ないことを言って注意を促す、相手の反応を見るのはすごいなぁと思いました。
予想ではなく、意思だと思われていたようですが。
もともとhaetaさんはいつも個々の自由意思を認めていて、その上で予想し、どうしたいのかを問います。
だから名前の上がった人への批判postも若干ありましたが、基本的に「提案・注意・予想・見解」以外の批判は、haetaさんの投稿ではないと思っています。

スレの防御方法について
パンツ屋が来ることは防げないし、4chanのjanitorにはパンツ屋を識別出来ない。
パンツ屋を知らない新しい人も入ってくるし、そもそもあいつは串を使って自演します。
でもだんだんと住民もパンツ屋の異常性がわかってきているように見えます。
今の状態では現実的ではないですが、以前はいっそスレを過疎ったまま放置して、スレがつまらないものになればあいつは出て行くと思っていました。
実際にあいつは過疎っていた時期に、/a/に戻ってここには来ないと宣言したこともありました。
その翌日、翌々日くらいに新しい人が立て続けに入って一気に過疎が解消し、パンツ屋も戻ってきてしまいましたが...
今の状態だと住民はパンツ屋を徹底的に無視して、つまらないと思わせるくらいのことしか出来ないと思います。
花ちゃんに晒されてめっちゃ嫌がってたけど、全員が花ちゃんのように攻撃出来るわけではありませんから。
(すみません、Bのボードは知りません。)