>>243
自分の非合理性を指摘された途端ブチ切れるとかお前失笑ものだわwww

>>フラべは色だけのために使ってるんじゃない
んじゃ他になにがあんの?

>>それに全てをフラベでスキャンするとは俺は言ってないよね
お前が全てフラベでスキャンしてるとは俺は言ってないんでね
せいぜい表紙や重要なカラーページぐらいやろ

>>仮に言っていたとしても間違いではない、フラベ派・adf派どちらも正しいんだよ
もしadfでも十分な写りでスキャン出来るのにフラベ使ってたらそれは時間・労力の無駄って意味でアホやな

10年前のディスクカッターの話に突っ込むお前w
さっきAmazonで商品見たけどやっぱ一度にたかだか40枚しか切れないとならば、200ページの本を5回に分けて切ったときの最終的な裁断面は裁断機に劣ることは明らか
ディスクカッターの時間当たりの効率性の悪さは言うまでも無い。実際お前何もこの点について反論がないやんw
しかもディスクカッターの相場は2000〜10000円やんけ

>>お前が言ってる自炊の大原則って何?
これは非破壊自炊に対して言うべきだったか
本を傷つけないように非破壊で丁寧1ページ1ページ目繰って時間かけてスキャンして、しかもその写り具合は綴じ部分に陰が入り込む可能性があるなどの余計な懸案が入るから
それ対策にまた対応を迫られ労力掛かる
でそういう労力かけた結果が基の本の値段を上回るコストなら「初めから2冊買っておいて1冊を保管、1冊を裁断スキャンしたほうが完全に正しい選択だったやん」って事になる

でも裁断自炊についても数百円の本相手にチマチマとカッターで切ったりわざわざ薬品使ったりで金銭・労力コストが数千円分掛かってたとしたらさすがに考え見直した方がいいんじゃね?って思う

業者の話し出してるけど、自炊前提の話だぞ
自炊で無駄にコスト掛けるぐらいなら業者代行の方がいいんじゃねって事だ

結局お前はディスクカッターや薬品使ったやり方に労力の無駄な視点を突かれたからキレてるだけやんww