>>576
カラー表紙とグレーページどっちの話かわかんないけどグレーページだったら(カラースキャンの場合でも)
モアレ除去含め全部「OFF」ね
何となく一番上の「画像補正」がOFF以外になっているような予感

グレスケ白飛ばし内のレベル補正は本ごとに毎回値を調整する必要があるけどそこは理解してる?
それとカラーは8800F+IT8用の調整で作りこまれてるから9000Fだと色見が合わなくても仕方ないかも

あとはプロセス読んでるようだから余計なお世話かもだけど
・作業スペースを(カラープロファイル)を Dot Gain15% → sGray
・ScanGear - 詳細設定 - 色の設定 - 色補正なし
(プロセスの IT8ターゲットを使った色のキャリブレーションについて追記しました。 のリンク説明) あたりかなあ
色補正は切っちゃうとIT8キャリブまでやらないとカラー原稿の色が合わなくなるけど

確認用に家族の9000FMk2借りてトライバ入れてみたけどBTScanからはWIAドライバしか見えないし
QuickMenu入れないとScanGearの起動方法すらわからず困惑したわ
XnviewからのスキャンでTwainドライバとして見えたけどむっちゃ使いにくい…
>>463の言ってることがやっと理解できたわ