チェンメきたwwww
つくったやつおまえらだろwwww

募金するなら日本ユニセフ以外がいいらしいよー↓

タイトル
日本ユニセフに折り鶴を送ってあげて

本文
日本ユニセフが募金の募集をはじめました。ちなみに日本ユニセフとユニセフの違いは

・ユニセフ東京事務所(渋谷区) ……… ニューヨーク本部直轄の国際機関事務所。
・日本ユニセフ協会(港区) ……… 日本国内の財団法人。

前者に寄付をすれば、全額が国連ユニセフに行きます。
後者に寄付をすれば、財団の経費として何割かが抜かれ、残りが国連ユニセフに行きます。

ちなみに、黒柳徹子は前者の「ユニセフ親善大使」。 アグネス・チャンは後者の「財団法人日本ユニセフ協会大使」。

今回の災害で著名人が多額の寄付を行う中、アグネス・チャンは折り鶴を被災地に送るという運動を行っています。混乱の続く被災地に折り鶴が届いたとして一体何の役にたつというのでしょうか。

そしてアグネス・チャンが大使を務める日本ユニセフが募金を募集しはじめました。
その発表の中に「支援に必要な資金を上回った場合、他の支援に使うことがあります」という一文が加えられています。
支援に必要な金額が設定されてない為、災害支援として募金したお金が募金者の意思とは別の目的で使われる可能性があります。

募金は信用できる機関ですることをおすすめします。