>>470
>お客さん、ここは電子工作のスレですぜ。

そうだったわww
手先は器用だけど、電子工作の知識がないから、ある人間が妬ましいし、ツッコミで使われてる用語も理解できない
自分はせいぜい、物理回路追っかけてのSW取付改造程度が限界

でもこの場合は、オン/オン 2ポジションSW付けるほうが、操作性では実用的なのでは?

以前質問した分、
DIGAのリモコンに、NECのシーリングライト照明リモコンの基板入れ込んで、DIGAリモコンのヘルプボタンでONOFF可能にする改造、
最初は正常に稼働してたけど、しばらくしたら直ぐに壊れた、赤外線は出てるけど、カメラで見ると出方がおかしい&弱い

・電池を共有させたから、DIGAリモコンコンデンサからNEC照明リモコン基板に変な電流が行って逝ったのか
・NEC照明リモコン基板に載ってたコンデンサを取り除いたのが不味かったのか・・・
・NEC照明リモコン基板を、DIGAリモコンの無線ユニットの上にホットボンドで取り付けて、レンジLAN電波で逝ったのか・・・・

まぁまた、ヤフオクで中古の照明リモコンを再度購入して、今度はボタン電池追加で完全にDIGAリモコンと切り離せば問題ないかな
問題はボタン電池2個でも、スペースがかなり厳しんだよな

と、こんな事してたら、またマルツオンラインの18時の締切が来ちゃう、早くコンデンサ確定して注文しないと・・・