>>329
>AutoDeskは2D/3DのCADツールであって、回路図やAWのツールじゃないよ。

なぜ>>328にアンカーを付けてそんなふうなコメントになるのかいまいちわかりません。

引用したニュースは「回路図、アートワークソフトのメーカーのCadsoftを、Autodeskが買収した」という話です。

その上で、あなたが言いたかったのは下記のどちらでしょうか。 それともどちらでもなくて、別の意図?
・AutoDeskは2D/3DのCADツールベンダーなのだから、EagleCADはそのうち潰すだろう。EagleCADの今後に期待してはいけない。
・AutoDeskは2D/3DのCADツールベンダーなのだから、Cadsoftを買収したというニュースは間違いだろう。畑違いのものを買収するわけがない。

前者ですかね。このニュースをあなたがそのように解釈されているのだとしたら、
AutodeskがCadsoftを買収した目的について、あなたがどう考えてるのか、について興味があります。
Cadsoftの持ってる知財の権利、抱えているエンジニアがほしいだけ、という嫌なパターンもありますね。

俺はAutodeskが電気系のCADにもいずれ進出してくるのだと思います。今回はその足掛かりのひとつかな。
高密度実装が要求されるようになって、電気系のCADが機械系CADを取り込もうとしてます。
機械系のCADベンダーも、黙って浸食されるつもりはないでしょうね。