連投すみません。

守秘義務があるので、大っぴらには言えないですが、派遣先が某大手消費者金融です。在籍確認の話がありましたが、今でも普通にしていますよ。理由はあなたがお金を貸す立場にたったらわかりますが、嘘の情報を言う人がいたり、また退職した前の職場を言ったりする人がいるためです。シビアに自分がお金を貸す立場になった場合、お人よしでない限り、ちゃんと仕事をしている人なのか確認するのって当たり前ではないでしょうか?在籍確認なしと言っている人は電話確認なし、ってだけで保険証、給与明細などの書類、あるいは信用情報機関で勤務先を確認していると思いますよ。クレジットカードも同様だと思います。在籍確認の電話がないだけで別手段で確認している可能性が高いと思います。CICやJICC、全銀連の情報を取り寄せた方はわかりますが、勤務先情報が登録されているので恐らくはそこで確認しているのだと思います。
あと社内ブラックは二度と借りれないと言っている人がいますが、そんなことはないと思います。ちなみに私の派遣先は踏み倒していなければ(弁護士・司法書士介入などで任意整理で完済)与信通りますよ。社内ブラックにも2種類あり、破産やバックレで債権譲渡や免責の場合は二度と借りれないです。それ以外で支払いが遅れたりしても過払い返還とか、和解してちゃんと払った場合はむしろ良いお客さんって感じになっているようです。消費者金融の情報なので参考にはならないかも知れませんが、このスレで色々と良い情報を頂いたので参考までに。