177だけど、まだ申し込みはしてないし申し込み書も貰ってないから。
高島屋外商の審査基準が高ければ止めようと思ってここで聞いたんだよ。
詳細は、親しい知り合いが高島屋外商プラチナを持っていて、年間かなりの額を使っている。
で、俺が高島屋外商カードの基準をその人に聞いたらその人は紙に住所や名前書いただけだから詳しい事は分からないと。
年収なんか書く欄もなかったと。
もう30年前くらいの話だから。
で、その人が担当の外商に俺の事を話したら是非是非と言っていたらしい。
多分俺がお帳場と大丸松坂屋お得意様を持っている事も話したんだとは思う。
優良顧客の紹介という事と三越と大丸松坂屋を既に持っているという事で外商さんも問題ないと思ったんじゃないかな? だけだ俺としては底辺属性だから、実際の高島屋外商カードの審査基準が知りたかったわけ。
だって紹介者は年収なんか聞かれないって言っているくらいの付き合いだから。 俺としては、紹介者が居るとはいえ通常の審査をされるわけだから、申し込む前に基準を知りたいだけ。
で、無理だと思ったら申し込みは止めようと思っている。
現実問題、外商カードを新たに増やしても既に三越と大丸松坂屋があるし、更に他にもアメックスをメインで使っている事もあり、外商さんが期待するようなお付き合いは出来るか分からないし。
長文すまん。