>>20
今のとこJCBで切るメリット何もなくてね
JCBで一人より、単純にVISAやマスターで二人お客さんが来る方が有難いです
同じ手数料で倍の人にうちの料理食べて貰えるから

>>21
>>22
JCBだけやめるって可能なのかな
常連さんは皆現金か特伝(企業ビルなので、その企業の人はその伝票て会計出来る)なんで、カード出すのは雑誌の記事見て来る一見さんが多いです
そういや前に代理店にかけあった時、JCBは日本のブランドだから安売りしませんよって怒られたの思い出した

>>23
>>24
それすごい考えてた!
手数料も安くなるし、Suicaや楽天Edyとかも使える?とかのですよね
引っ掛かるのが設備で、Wi-Fi含むネット環境なし、電話はダイヤル回線、オーナー(老夫婦)はタブレット?ラムネのお菓子の事?それおいしいの?
なのでうちじゃ無理かな、と諦めてたんだけど、使い勝手良さそうならまた交渉してみようかな

でもやっぱり、一番はJCBが手数料を下げてくれるのがいいですね
そしたら飲食店でもVISAMaster並みに普及すると思うのに
せっかくの日本のブランドなんだから、店が手数料気にせずに使えるようになって欲しい