653 :名無しさん@ご利用は計画的に:2011/03/05(土) 23:56:48.83 ID:6PhpIX84
ステータスってのは「社会的地位」のことだ。

ステータスのあるなしをいえるのは、社会において地位的に「振る舞って」生きている人間についてだけだ。
社会的に「振る舞えない」ただのモノであるクレジット・カードに、ステータス(社会的地位)なんぞあるわけがない。

たかがモノでしかないクレジット・カードなんぞに、ステータスがあるわけがない。
雨黒にだってステータスはないと、雨黒餅の俺は2ちゃんねるクレジット板で再三言っている。あたりまえのことだ。
ただの道具、ただのモノでしかないクレジット・カードに、ステータスなんぞあるわきゃねぇ

あえていえば、ステータス・シンボルになるどうかだが、これはどうでもいい。おばかさん同士で好きなだけ議論してろ。
あるモノがなにかのシンボルであろうとなかろうと、それはそのモノの本質に影響することはない。
つまり仮にステータス・シンボルであったとしてもその所有者の本質を規定することはないということだ。

自分の生活のなかできちっと管理して使える、 そして自分の信用を安心して育てられるクレジット・カードがみつかったなら、
その一枚で十分じゃないか。セゾンでもなんでも結構だ。
シンボルなると思う奴はそうだと思って、自分の役に立っていないイワシの頭にでも拝んでいりゃいい。止めやしねぇよw

俺がステータス厨の茄子餅をバカにしているのは、そう、彼らがクレジット・カードごときにステータスなんぞを求めて
自分を大きく見せよう何ざ考える心の弱い奴らだからだ。彼らはなぜ茄子にステータスがあると主張するのか?
そう、そのホルダーである彼ら自身には、ステータスなんぞ欠片もない下劣な存在だからだ。
クレジット・カードにステータスを主張しノンホルを罵倒することがいかに醜いことか、彼らは気がついていない。
もちろん、雨黒持っているだけで自己満足だとか言ったど阿呆のことも、俺は心から軽蔑している。

ただのクレジット・カードである茄子にステータスだ? 笑わせんな、このぼけ茄子どもがw