済みません。
モバイルSuicaに関する電話案内が全然つながらないので、皆様の知恵を拝借したく、次の点に付きご教示下されば幸いです。

現在 クレジットカードをビューカードで登録してオートチャージ機能も設定し使ってます。
しかしビューカードの指定商品枠が小さく ビクビクしながら使う毎日です。
そこで、ポイント還元率の良さは捨てても、もっと枠がデカいクレジットカードに換えようと思います。

ニワカで調べた所、モバイルSuicaの機能に 「クレジットカードの変更」という項目があります。
でも この操作は、マニュアルでクレジットチャージしたり、グリーン券 特急券を購入する手続と同じく、8桁の数字の暗証番号を打つだけでログインできてしまいます。
こんなんで本当にクレジットカードの変更手続が簡単に完結しちゃうものでしょうか?

あとビューカード以外に登録クレジットカードをどのカードにするかですが
type Uと言われる イオンSuicaカードや みずほマイレージカード セゾンSuicaとか を登録するのと
普通の 例えばJCBプロバー AMEX 蜜墨 楽天などを登録するのでは、年会費が掛かる以外に 何か機能的に違いが生ずるのでしょうか?

宜しく お願いします。