>>64
御質問の主旨が?だけど、アトレView-Suicaカードは JR東日本Suica圏および それと接続するPASMO適用私鉄線の駅 間の定期券なら載せられるけど。

完全な非提携プロパーのViewカードとの比較でのデメリットは、JR東と関係ない普通の店で買い物する場合、半分しかビューサンクスポイントが付かない(ポイント2倍がない)ぐらいか?
ビックカメラのカードに対するデメリットは、2年目以降が1回買い物するぐらいでは年会費無料にならないこと。
ただ新規入会キャンペーンで 次年度会費分ぐらいはポイントで埋められるが。
あと国際ブランドはVISAしか無いこと。
でもVISAしかない故にnanacoにクレジットチャージできる。全てのViewカードがnanacoチャージできる訳ではない。
JAL-SuicaカードやLUMINEカードとの違いは、やはり各々の特徴として一長一短存在する。
Viewカードの中で、アトレの最大の特徴は
今後JR東日本グループ共通の店(ショッピング)ポイントになるJREポイントのカードでもあるということ。
Viewカードであり Suicaカードであり JREポイントカードであること。だから駅ビルで買い物飲食すると、2種類のポイントが同時に付く。
当然、Viewカードだから、モバイルSuicaの年会費は無料。