北九州のローソンなんだけど、外人だらけで言葉分かんないわ、温めてって言うとほぼ冷たいかぬるい。
上の教育が成ってないのかと考えたらきりがないけど、日本語が分からない人間が多いいのだと思う。
何で疲れた昼休みに冷たい弁当、ラーメン、うどん等々食べなくちゃいけないのかなって思う。
日本人だけだった昔はあまりそういうクレーム目立たなかったはず。
せっかく本社で美味しい新商品開発して出しても販売店がこれじゃつぶれる一方ですよ!
ファミリーマートも外人多いいけどさほどクレームは目立たない。
ローソンの本社にいいたい。
外人雇うなら簡単な日本で生活出来る水準の人間にしてくださいよと!
こっちはお弁当やその他、社員でもなければただの客なのに優しく何度教えても治らない。
これは日本語が通じないとしか思えない‼
せっかくなん十年もローソンで買ってきて美味しいって、ローソンの日本人優しいから他のコンビニよりひいきして買ってきたのが馬鹿馬鹿しくなりました。
コストを下げて日本文化を分かっていない外人を入れて食べ物が売れなくなったら世話ないよね!
もう少し本社の人間考えて!