(その1続き)

これから管理面で改善していくこと
○荒らし目的と思われる方・マナーの悪い方・一般常識やモラルが著しく欠ける方に対する規制を強化します。過去にさかのぼり、嫌がらせ・脅迫めいた書き込みをした方にも対応します(一度規制すると、解除はありません)
○規制方法は、以前、忍者ツールのアクセス規制中心と書きましたが、今後はライブドアの書き込み規制を中心で規制します。今までは、警告してから規制に至る場合が多かったはずですが、警告なしで即規制する事例を増やします。
○訪問者の先入観をなくすため、今後、管理人はHN不詳とさせてください。
○NETに不慣れな人や穏健な方が参加しやすい、優しい掲示板になれるように管理面を改善していきます。

掲示板および管理人へのご意見や要望・質問について
○このスレッドは、管理人からのお知らせと報告のために立ち上げました。
みなさまのご意見・要望・質問を書き込んでいただくためではありません。
○いままで通りですが、基本的には、この掲示板に直接書き込まず、実名・実店舗名記入の上、下記までメールを下さるようお願いします。
掲示板管理人 e-mail: bluediamondtetra@yahoo.co.jp

掲示板訪問者の方へのお願い
○掲示板の訪問数を増やすには、口コミが最も重要です。
○友人や知人のオーナーに、この掲示板を教えてください。
「コンビニ問題」で検索すれば出てくると言ってください。

以上です。よろしくお願いします。

(まとめへ続く)