X

■■警察沙汰刑事事件中のセブンイレブン■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001いい気分さん2007/11/08(木) 16:04:05
現在警察介入の刑事事件中のセブンイレブン情報
また警察に被害届けを出そうとしているお客様専用スレッド
被害内容・情報・解決案をみんなで探しましょう。
0078オーナーに脅された男 2007/11/10(土) 00:42:44
オーナーに脅されて家に来てお金を請求するという電話が来てビビってます。
私は学生でコンビニのアルバイトを1ヵ月半に始めました。オーナーは全く仕事をせず
叱るばかりでそのころからバイトを続けるうえで不安を感じてました。
もちろん自分なりに真面目に仕事をしてました。しかし教えられてないことにぶち当たって
処理したらそれがミスになり、自分の責任になって自腹で3000円位払いました。
またドリンクを棚に入れていたら落して割れて、 オーナーの怖い性格もそのころ感ずいていたので自腹だと思い、
高額なドリンクを自腹で払いました。 そして人手が少なくなりいきなり今月は週5,6で入ってと言われ、
怖いので断れず週5,6でシフトを組まれました。
さらにブッチをする前日には仕事中にもかかわらず泥酔したオーナーから
「いらっしゃいませも言えないの?そんなんだったら辞めさせるよ」と挨拶に至るまで厳しく指導されてました。
はっきし言ってとても忙しかったので、すべてのお客さんにこれをいうのは無茶だと思い、先輩の後に従うような感じで
挨拶をしてました。 ストレスのたまる事ばかりでやる気をなくし、バイトに入る10分前に電話をしてやめたいんですけど、
って言ったら 「人手の関係で3週間は君に入ってもらわなきゃ困る」また、「給料そうせんともらえんよ」と言って来ました。
0079オーナーに脅された男 22007/11/10(土) 00:53:05
私は一応その場は、わかりました。失礼しますと言って電話を切りました。 本当に迷いましたが、とても今の仕事のストレス
には耐えられないと思いまして、 もらえんでもいいけんヤメルってことでその日からバイトに行きませんでした。
電話はバイト先からその日、非通知で10件、通知で5件くらいきました。その日は留守電をしませんでした。
次のシフトが入ってた日にまた電話がかかってきて、留守電にしてたためメッセージがありました。
そこには「おい○○かこらぁ、おめえんち住所調べてとりたて行くけんねこらぁ」と非通知でかけてきて、
乱暴な調子のメッセージが残ってました。もちろんオーナー本人の声です。
ブッチをしてしまいほかのアルバイトをしてた人たちに大変な迷惑をかけたことはホントに悪いと思い反省してます。
だけど私は、粗暴な態度で一方的に仕事を要求するオーナーのもとで働くことがとても不安だったのです。
自分が招いた事とはいえ、もしホントにオーナーが来た場合どうすればいいんでしょう。
向こうには自分の履歴書もありますし、住所もわかります。オーナーの性格は経験して分かってますので、
恨み持たれたらとことん付け回しそうなので、正直怖いです。対処法があったらすぐに教えてほしいです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況