東方板で「むしろ東方以外にしがみつけない。他コンテンツはすぐに廃れる未来しかない」
「FGO、艦これはサービスが終了したら終わり。課金したキャラや今までの周回も水の泡」
「それに比べて東方で鍛えた弾除けは東方がすたれても他のSTGに活かせるし過去作はいつでも遊べる。
一生遣り込めるジャンルかそうでないかの違いはかなり大きい」
とかいう頭のおかしなレスをしていたファン様()がいたが全レスかね

全レスだけでなく他のファン様()もそうだがなんで長く続く作品は素晴らしいそれ以下の作品はみんなクソ、みたいな思考なんだかな
サービスが終了したら終わりなんてソシャゲだからであって作品の良しあしとなんら関係ないしな
弾除け云々の指摘も的外れな上あまりに漠然としてるし
そういうどうでもいいところを叩かないと東方を持ち上げることが出来ないのかね

つーか全レスを始めファン様()にとって原作なんて萌えキャラカタログ&東方存続のためのお布施でしかないのにな
ファン様()の口から出る東方の良さ()ってキャラガーオンガクガー(それも二次補正済み)ばかりじゃん