今日は、特別な日。約70年前の今日、終戦(敗戦)という形で、戦いの終わった日。
本日正午、サーバを止める等は致しませんが、もし、もし、叶うならば、今は海底に静かに眠る彼女たちと、幾多の魂たちに哀悼をー。
2013バージョン(初めての終戦ポエム)

今日は金曜日。そして、特別な日。数十年前の、あの戦いが終わった日です。それぞれの想いで、黙とうできればと思います。今日も暑い夏日になりそうです。体調に気をつけて、この夏も頑張ってまいりましょう。
2014バージョン(仄めかしmode)

今日は土曜日。そして、70年前の今日は、連合艦隊及び主力艦艇壊滅後、「敗戦」という形であの戦いが終結した日です。本日は、先の大戦で亡くなられた全ての人達に、哀悼の意を込めて、黙とうしたいと思います。
2015バージョン(壊滅勃起mode)

今日は、特別な日。 連合艦隊が壊滅した後、約70年前の今日、敗戦という形で戦いの終わった日です。本日正午、哀悼の意と共に黙祷したいと思います。今夏も、明日に進んでまいりましょう。
2016バージョン(壊滅勃起mode2)

今日は、特別な日。 連合艦隊と主力艦艇の殆どを失った後、約70年前の今日、敗戦という形で戦いの終わった日です。本日は、先の大戦で亡くなられた全ての人たちに、哀悼の意を込めて、黙祷したいと思います。
2017バージョン(2015改mode)

明日はどんな感じになるのやら