キャラ6体以上の集合絵背景付きオールフルカラーのB4サイズイラストを1万5千円で依頼してきた企業さんに、
「超安く見積もって10万ちょいですかね」っていうお見積書と、まあでも諸々事情もあるかと思いますので、
キャラ1体で計算した5万以下の値段でどうですか?っていうメールを送った

この件、企業さん側に「3度も同じイラストレーターに同じ依頼内容で交渉決裂してるのはどうかと思うので、
社内でちゃんと外注先の情報共有をされたほうがいいと思いますよ」っていうメールを出しました YOUさん、よろしくお願いいたします

まあYOUさんの告知イラスト、プロらしき人も描いてるし、いくらで仕事請けるかは最早個人の判断かつ「めっちゃ金がねえ!!!」って
フリーの絵描きならどんな値段でも、お金もらえるなら描くかもしれんから、そこはもうしょーがねえとは思うが、
3回も断られるの見えてるとこに依頼するのはな・・・

(どーでもいいけどB4サイズでどんなキャラ人数でも15000円固定ってことは、
もっと小さいサイズならどんな人数描いても15000円より安いってことなんだろうか・・・)