>>806
苦しい言い訳ですな

ま実際あの後どうなったのかシュミレーションしてみたが
全国制覇して一気に有名になり多くの新入部員がわんさか入って来ました
部内にいくつものアイドルグループが存在してしのぎを削りましたが実力者が分散して
結局あれ以降ラブライブを制する事は一度もありませんでした
ほのからはミューズを越える事はなくひっそりとスクールアイドルを諦めて普通の女の子になりました
しかしあの時の快挙は今も語り草になっておりミューズそのものはラブライブを象徴する存在になり得ましたってところなんだろうね
アライズのように本気でプロになるつもりでそれこそ多くのライバルを蹴落としてあそこまで行ったような連中と違って
ただ廃校から救いたい、て言うかただ楽しみでアイドルやりたいという連中ばかりのミューズでは将来に対する考えは全く異なる

それはともかくほのかの妹らはあの後ほのから六人と新しいグループを組み二年間一生懸命頑張りました
結局ラブライブ優勝には届きませんでしたがその二年間はミューズの一年間と比べて負けてるとは思えません
しかしあの様子だとそんなのなかったと言わんばかり
ほのかの妹たちはいつまでも姉たちの自慢話を新入部員たちに聞かせる有り様
彼女たちの存在ってなんなの?
けいおんの場合三年間(アニメだけで)の積み重ねの末の最後の文化祭ライブ、ロンドンライブ、卒業ライブ、天使にふれたよで幕を閉じた
できれば三期、そしてオリジナルストーリーの映画で大団円に持って行ってほしいものだがそれはともかくやりきった思いはある
唯たちがこれまで曲がりなりにも頑張ってきた三年間は決して野球マンガにも負けていないと思うが
ラブライブの場合何の感慨も持てなかった
単なるお金儲けのためだけに作った拝金アニメのそれでしかない
けいおんはもちろん人によるけどいつまでも心に残る名作だと俺ですら思うが
ラブライブはどうなのか、最後のドームライブで燃え尽きてさっさと他アニメに関心が移ったファンも多いだろうし少なくともラブライブ(ミューズ編)
に何年間も固執するアホがいるとは思えない
だって明らかに作られた台本ありのエセ感動ストーリーだから