X

愛媛の同人イベントを語るスレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0882カタログ片手に名無しさん垢版2019/01/11(金) 05:40:31.94ID:MaK+LhJi
宮川選手が8月、速見コーチの処分軽減を訴えるとともに、日本体操協会の塚原千恵子・女子強化本部長と夫の塚原光男副会長のパワハラを告発した。
これを受けて協会は第三者委員会を立ち上げて調査し、12月10日に報告を受けて臨時理事会を開催。「パワハラを認定できなかった」として、
職務一時停止をしていた塚原夫妻の処分を解除した。これにより一連のパワハラ騒動は形式上、終わりを迎えたかに見える。
だが、果たして第三者委員会の調査が公平なものだったのか、と疑問を持つ関係者も多い。「第三者委員会の聴取が、
非常に偏っていたことは間違いありません。事実、本来聞くべき関係者に聴取していないのです。聴取を受けたという25人は、
いわゆる“塚原派”が大半です。そもそも、聴取されたのは13人だけという話もあります。なぜパワハラ認定をされなかったのか。
理由はシンプルで、塚原夫妻が『パワハラ認定したら協会を訴える』と、豊田国際体操開催中に脅しをかけたことでしょう。
協会としても、叩けば自分たちからもホコリが出るので、塚原夫妻側につくことで収拾することを選択したのです。
つまり、最初から“出来レース”で、塚原夫妻の思う通りに事が運んだということです」この発言同様に、結果は最初から決まっていたと指摘する声は複数ある。
「塚原夫妻がやっていることは、ほかの競技なら完全にアウトのパワハラだと思いますが、体操協会の閉鎖的な体質もあり、
うやむやなまま認定を先延ばしにした面もあります。一番恐ろしいのは、塚原夫妻が、自分たちがパワハラや悪いことをしているという感覚がなく、
完全に無実だと思いこんでいる点です。いまだに塚原夫妻を恐れている関係者は多くいます。どんなかたちとなるにせよ、
今後も塚原夫妻は体操にかかわり続けると思われるので、報復を恐れる声が上がっています」そもそも、第三者委員会が“塚原派”で固められていたと指摘する声が少なくない。
たとえば、第三者委員会委員長の岩井重一弁護士は、朝日生命保険関連企業の顧問弁護士を務めている。
また、同委員の松田純一弁護士の事務所は朝日生命ビルに入っている。朝日生命は塚原夫妻が経営する朝日生命体操クラブの運営母体であるため、
関係性が深いといわれているのだ。さらに驚愕すべきことに、体操協会は、塚原夫妻に対して反旗を翻した関係者たちを排除しようとしたのだ。
0883カタログ片手に名無しさん垢版2019/01/22(火) 21:51:10.41ID:ePK2X6v/
いたいけな10代後半の少女を無理やり陵辱していた高校教師が逮捕された。未成年だと知りながら10代少女にみだらな行為をしたとして、
18日、児童福祉法違反の疑いで石川県警能美署に逮捕されたのは、私立金沢高校教諭の井野山修平容疑者(25=金沢市)。
昨年11月13日午後7時半ごろ、井野山容疑者は少女を自分の車に連れ込み、県内の人けのない駐車場に止め、
2人きりの車内で下半身を露出し、嫌がる少女に自らの陰部を触らせ、口にくわえるよう強要した。「2人はSNSとか援助交際のようなもので会ったのではなく、
以前からの知り合いだった。井野山容疑者は少女に対し影響力を及ぼせる立場にあったようで、少女は嫌々ながら性的な行為をさせられた。
少女は友人に話を聞いてもらっていたようで、11月末、少女の保護者から警察に相談があり、本人の話や防犯カメラの映像などから井野山容疑者の犯行と特定した。
2人の間に金銭のやりとりはなかったそうです。過去何回ぐらい同じようなことがあったか、他に被害者がいないか、現在捜査中です」
井野山容疑者は「そのような事実があったのは間違いない」と容疑を認めているという。井野山容疑者は地元の星稜高校出身で、
高校時代は背泳ぎで北信越の決勝に進出。4歳から22歳まで水泳をしていて、信州大学卒業後の2016年に長野県に高校教諭として採用され、
野沢南高に勤務。野球部とバスケットボール部の顧問だった。そして昨年4月に金沢高校に着任し、1年生の担任をしながら水泳部の顧問を務めていた。
「生徒たちから慕われていたのは間違いありませんが、今回の事件に関してはあまりにも悪質です。井野山容疑者のことを信頼していた少女の気持ちを裏切ったわけですから。
野沢南高に就職してわずか2年ほどで辞めていますが、長期の病気療養で復職できないからという理由でした。
ただ今の学校に採用後も前の学校には勤め先を知らせていなかったようです。病気で辞職しながら、そう時間をあけずに、
公立高校から私立高校に県をまたいで移っているのですから、何か別の理由があったのかもしれません」井野山容疑者は昨年7月に発行された校内新聞で
「崩れるのは簡単。崩れないために目標を明確にしておくこと」と、生徒たちにメッセージを送っていたが、よくもそんなことを言えたものだ。
0884カタログ片手に名無しさん垢版2019/02/13(水) 10:54:21.46ID:PW2+ukv2
2019年2月10日、静岡県警御殿場署はコンビニエンスストアの駐車場で男性を殴り、
怪我をさせたとして陸上自衛隊富士駐屯地所属の37歳の男性を逮捕した。
報道によると、10日午前4時15分ごろ、御殿場市内のコンビニ駐車場で、
東京都の柔道整復師の男性の顔を殴るなどし、けがを負わせたとしている。
ふたりに面識はなかったという。
さて、このニュースであるが、インターネット上で相当大きな話題になっていた。
それは加害者である37歳男性の名前にあった。なんと、彼の名前は「近藤真彦」!
あの80年代スーパーアイドルで、現在はジャニーズ事務所の重鎮、
マッチこと近藤真彦とまったくの同姓同名だったのである。
このことから、ネットでは「マッチが逮捕!?」「ジャニーズの大物がついに……」と即座に反応。
また、この事件は2018年9月、
男性が自宅のプリンターで印刷したニセの1万円を悪用目的したことで逮捕された男性の名前が
「木村拓弥」(※弥の一文字だけ違う)とまるでソックリな状況だったのである。
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5132日 17時間 55分 44秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況