KENスクール池袋でとある資格を新たに取ろうか迷っています
他の資格の取得で1年通っているので勝手は分かっています
マンツーマンを全面に押し出しているが、講師がほとんどいない状態
実際は質問待ちやそれがひどくなって放置状態になりかけることもありますが
その間はテキストを読んで勉強し数10分くらい待ってますが苦痛ではありません。
模擬試験になると完全放置状態ですが、模擬試験が実際の試験に直結するため
非常に重要かつ、有意義であると思っています。(他の資格で実証済み)
機材も自分で買う訳にはいかない高価なもののため授業料として大金(私にとっては大金です)を払おうかと考えています。

しかし、KENSOFTが倒れてよく分からない会社に運営が譲渡された今
受講中にKENスクールまで運営ができなくなってしまった場合を考えると
授業料の返還が非常に心配です。

スクールの勝手も分かっていて資格取れるまで勉強させてくれる
その反面講師は手薄、席も数席しかなく、模擬試験は放置状態などは理解しています

もしKENスクール自体が潰れてしまった場合、自分が払う予定の大金はどうなるのでしょうか
あるいはこのスレで他の道やスクールなどの建設的なアドバイスをいただけないでしょうか