2chは基本ROM専で10年くらいなので改行や安価など不自然な部分はご了承を。
まずはレスからで

>>5
DVDや教材の内容については、正直1インストラクターとしての範疇を超えているのでなんともなりませんが、クレームというか要望の主旨がいまいち理解できません。
具体的に何が悪いのか、気に入らなかったのか明確なほうがこちらはありがたいです。
ただあくまで1インストラクターの意見ですので全インストラクターがそうだとは言えませんし、DVD見ろとしか言わない(若しくは見させて放置)な体制が多いのではと思っているのは正直なところそうです。本当に申し訳ない。

DVDの内容や雑談について納得できないというのは、恐らく全部完全に納得できる方はいないと思いますし、ただ全部間違っているとも思いませんが。
少なくとも教材の主な目的である部分についてはそこまで間違った知識は植え込んでいないはずです。(それを大枚はたいて覚えるようなものかというところは置いておきます)

このスレの主旨ですが本当に個人的なものです。
ここを見たからといって何かが変えれるかわかりませんが、少なくとも私はそれらを変えていければと思いたてました。
PC教室というのは通う方によっても目的は違いますし、それによって対応も変わってきますからなんとも言えませんが。
あと、主はあくまで個人的な考えの元にレスしていますのでそれらが会社の意向なのかというところは謎です。
長くなって申し訳ありませんが一応最低限の社会常識はあると思いますが。

あと、質問などは可能な限り応えられるのでなんでもおkですw
本筋は金額云々はおいておいて、どんなことをしたいのか、教えてほしいのかとか知りたいです
スペックとかは要望あれば書きますがPC歴はMS-DOSからでプログラマしてたこともありますがなんでも教えますよw
といっても、今の時代だから自動グーグル先生になる程度ですがw
私が独学なので教えかたとか実務で必要あるなしなんかは心得てます
↑こんな感じですがよかったら続けてどうぞw