1ですが実は、とその前にレスが遅れてすみません、書き込みがあるかどうか不安なところではあったので。
私はというとインストラクター側です

あまり言ったり特定されたりするとあれですが、現役なので一応。
>>2 >>3
廃人というのは全てこちらの責任とまで思えるほど私も仏ではないですが、少なくとも教室に通ったことが意味がなかったようでそうなってしまったのはこちらの責任だと思います。
ただ通っていなかったらそうでなかったという点についてはわかりません。
オーラがないというのは私もどういった意味で言ったのか解りませんが、私が意味がわからないという時点で表現がおかしい発言ですし、その点は申し訳ないとしか言えません。
少なくともそういった言い方は私はしないですし・・・
レベルについてはおっしゃる通りです、需要がないのか?という点は満足して通っているのであればまだあるのだと思います。
私の考えで申し訳ありませんが、通うというのはDVDや教材の知識だけ身に着けにくるのではなく、通う過程で興味が沸けば色々ほかにやりたいこともできてくるでしょうし、その過程で行き詰ることがあれば来校の際に聞いてもらえればいいと思います。
答えられないようであれば罵倒されてしょうがないインストラクターであると、これは断言させてもらいます。