キングじゃワルキューレみたいな企画物も出来ないからな
0955メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止2017/08/16(水) 19:02:06.29ID:huKNUF+T0
>>954
今のエレガはバンドリに熱心だから無理だろ。 そもそも水瀬は退場してるんだからまたやろうってのが間違いなんだわ
んで使える駒が小倉上坂だし
こういう発想になるからキングのアニメ事業って将来性ないんだよね
イベント砲
49 Strike
55 Baby
59 Raise
97 Smile
98 Charm
98 ハニカム
0965メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止2017/08/16(水) 20:24:45.76ID:huKNUF+T0
福原という苗字からして売れる気が全くしない。
何かイベ関連でしか今はCD買わないからな。
配信の総合ランキングとか作ればいいのに。
佐倉大西も言ってたがキング3人娘て意外と浸透してんのな
キントリしかやってないのに
ワーナーで燻ってる三澤をキングに入れて上坂とユニット組ませよう
三澤は上坂水瀬小倉と繋がりがあるから都合がいい
旧3人も歳もCD売上も仕事量もばらつきあったがそれぞれ個々の売り方違ってたし何より知名度が
同世代女性声優の中でも群を抜いてあったから今のキング3人娘の選別悪くない思うわ
0979メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止2017/08/17(木) 01:19:24.59ID:EnOU7fxw0
そもそも当時ってキング以外の声優アーティストでまともに売り出していたのは坂本真綾位しかいなかったじゃないか。
ランティスが本格化しだしてからは声優や楽曲等が徐々に分散してきてキングの時代の終わりが始まる訳だけれども。
一時期田村や堀江に劣ってなかったのさく使い潰したランティスが何だって
0981メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止2017/08/17(木) 01:29:00.05ID:EnOU7fxw0
今の森嶋・南條・内田A・山村の活躍を見ているとラムズは時代を先取りしすぎていたのとプッシュする人材を誤ったのが惜しい。
声優さんらは歌出さんでも声優としてやってければいいんだろうがangelaみたいな専業アニソン歌手はヒットアニメに恵まれないとね
でもいつまでもファフナーだのKだの中途半端な人気の続編に頼ってるキング
その時代の声優ソロって御三家が台頭してきてもシーン自体はあまり盛り上がってないからな
おそらく若手全体が注目され出すのって平野茅原スフィアの流れからだと思う
そのあと特典売りが確立してみんな売れてしまう感じになった
御三家以外の声優はほとんどタイがもらえなかった時代だな
0988メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止2017/08/17(木) 18:33:10.17ID:EnOU7fxw0
確かKOTOKO横アリがガラった頃だな。
ランティスはどんなに売れなくてもリストラしない方針だから自分から辞めない限り籍残ってて当たり前
そんなことよりもリリカルなのはスタッフトークの三嶋の話しろよ
キングはもうアカンかもな
水瀬がそこそこ売れてたのも結局アニメの露出があったからだし、
移籍したらどうなるかわからんな
アカンがどこら辺なのかわからんが
声優個人はいまだにキングが1番じゃん?
そりゃ今はキャラユニットの時代だけど
あれってどの程度本人らに還元されてるんだ?
アニメ&レコ社が利益を得ているのはわかるが
中の声優の長期的な歌手活動は視野になく
使い捨てのように思えてあまり良いイメージじゃない
まあその辺もスタンスが違うというかアニメ売ってんのか音楽売ってんのかで根本的に違うし
使い捨ては所詮そういう世界とも言えるし長期的ということはそれだけ無駄にゴリ押してるだけとも言えるし
ただ今のキングだとアニメとの向き合い方がほんと終わってるからなあ
歌売るためにタイでゴリ押す旧来型のやり方がシラケちゃってるんじゃないかな