0001名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/01(日) 11:26:50.03ID:+ew9rW20
プロデュースX出身のメンバーを中心に結成されデビューを目指して頑張っているウリムルーキー(ウリムズ)の応援スレです
みなさん平和に応援しましょう
イ ヒョプ 1999年 8月13日生
ファン ユンソン 2000年 10月30日生
チュ チャンウク 2001年 7月25日生
キム ドンユン 2002年 2月8日生
キム ミンソ 2002年 5月13日生
イ ソンジュン 2002年 6月5日生
※ アンチ荒らしモメサはスルー
※ スレ立ては>>980がお願いします >>301
サセンはプデュ期から一定数いる。昨日ヨントンしたサセンの事本国ペンは誰だか分かってるみたいだけど... そろそろミンソとアレックスにもラジオの仕事回したらいいのに
ジュノは全部のラジオに参加してるよねアレックスはまだ不安定な所あるから分かるけどミンソは話上手だからラジオに出て欲しい
いろいろ探して聴いててDRIPPINのNostalgiaって曲にハマった
他何曲か聴いたけど全体的に謎のハイエナジー感が漂ってるのが個人的に好み
80sはもう定番の系統だけど全員ミックスした声が超さわやか系だから
音しゅわしゅわキラキラのハイエナジー感(特にスラップベース)とのミスマッチが秀逸・・・
>>305
聴いてくれてありがとう!
DRIPPINはタイトル曲も収録曲もハズレがないグループだよ^^個人的にはReach out your handsもオススメだよ! >>306これもいいね!オススメありがとう
ここハイエナジーをコンセプトにしてる?ってくらい音の統一感があるww気になるwww
さわやかVocalラップも高めでPOP×謎のハイエナジーって個性的ですごくいいしこなせてる 0308名無しさん@お腹いっぱい。2021/04/03(土) 01:24:55.57ID:PGbBmFtO
>>298
さっきDRRIPINの曲聴いたら系譜を何となく感じた面もある >>308
それ個人スケの事に関して書いたつもりだった紛らわしくてゴメン
ostはメボ中心にスンミンジボム 、バラエティはチャンジュン、画報はボンみたいにドリピンも今後役割分担するのかなって 曲に関してはヒョプ以外にパワーボーカルがもう一人欲しいなと感じる
具体的にはゴルチャのデヨルみたいにメボ以外で高音でも圧をかけられる人
曲は多少聴いてたが彼らの個々の役割分担まで分からなかったりもするんで勉強なった。ladyやbreatheとかゴルチャの高音いいと思う
ゴルチャ結構歌える子いるのにメボの偏り凄すぎて勿体無い
もっと歌声聴きたい子沢山いる
ヒョプがボーカル補強に使われてる感じあっていつまでもプエクの順位を引きずらないでほしい
難しいところだよね
やっぱり今でも人気順位だとファンチャが他メンよりひとつ上の位置に居るし単推しの人も居るから事務所が推さざるを得ないのも分からなくもない
ヒョプはボーカル補強のために入ったのは事実だし言い方悪く言えば使われてるけど良く言えば良い役割果たしてると思うよ、ビジュアルも良いししっかりしてて協調性あるからヒョプのお陰でチームがまとまってる感じもある
>>313
タイトル2曲は完全にボーカル補強に回ってるね
特にyoung bloodのヒョプパートってゴルチャだったらデヨルが歌ってそう感が強い
タイトル曲以外は比較的ヒョプに歌って欲しいパートを歌わせてるように思う
ここ数年の間にデビューしたグルの中だと珍しい声質のメボだからタイトル曲で高音しか使っていないのがもどかしい所 どうやってパート選んでるのかな??ドリピンってラッパーじゃない人がラップっぽいところ歌ったり、このデヨルがやるような?パートをメボ含めて数人で歌ってたりするよね?例えばyoung bloodだったらラスサビのUh〜はチャンウクだったりReach out〜は4人でやってたり。少しSMのグループっぽい
>>316
まずパワーボーカル部分をヒョプに丸投げしてると思う
young bloodだとサビ前にパワーボーカルが欲しいからヒョプを入れた結果サビ始まりがジュノとチャンウク
ラスサビだとuh〜と被るようにwe got this young bloodでのフェイクが入るからuh〜にヒョプは✕、ジュノはリード中だから✕、候補はユンソンかチャンウクで分量の都合上チャンウク 少し言い方が悪いけどウリムのラッパーはアイドルラッパーだからボーカルがラップパートをやったり逆にラッパーがボーカルしたりってのがウリムでは普通
reach〜のラスサビはフェイクってよりはハモリに近いかな
高音でも音色を乗せて歌い上げる必要ないから誰でも出来るよ
ラスサビのハモリも全部ヒョプに回すと2番Bメロ以降、約1分半のヒョプの分量が凄いことになるから分けたんだと思う
reach〜はゴルチャならメボ2人で分けるところを1人でやってるから仮に舞台でやるならヒョプに負担がかなりかかるんじゃないかな
>>320
たしかに圧をつけられそうなのはドンユンかも
いい意味で声が軽い子多いから流行りのドゥンバキには進まなそうで、その部分は安心してる 最近Young bloodが韓国の小学校で流行ってるらしいwww
韓国でアレックスの人気を上げるにはどうしたらいいんだろうか
先日のペンサで1枚も写真上がらないんじゃないかとヒヤヒヤした
アレックスが出るとトレカの交換難しい。
韓国でもそんな感じなの?
韓国でもアレックスは交換レートが低いよね
元々外国人メンバーって韓国で人気出ないし新規も皆他のメンバーにつくねCP売りも難しそうだしもどかしい
韓国のアイドル好きになる人って塩顔好みの人が多いんじゃないかと思うからアレックスはなかなか推しになりづらそうだね。
ユンソンとドンユン足して2で割って少し濃くした顔に見えるけど…鼻に異国を感じるのがダメなのかな
アレックスはまだキャラが弱いから色んな組み合わせでvやってみて欲しい
どうしても1人プデュ組じゃないし人気認知度の面で遅れちゃってる感じはあるよね
ウリムよそこら辺の売り込み頑張ってくれ
芸能界慣れしてるからか歳のわりに動じないしヒョンの間にグイグイ入ってくるから安心してる
アレックスちょっと見ない間にちょっとダンスが上手くなったような
ダンスと表現力のスキルが上がれば人気出ると思うんだけどな
アレックスは振り返ると感動するレベルで目に見えて成長してる舞台もだけどカメラの前の行動とか発言も成長度が素晴らしい これからが楽しみだね
SBSの何かの録音?のやつベビソ、スユン、ソンユンのメボ並びになんでジュノが入るの?意味分かんない
認知度で入れるのは流石に無いわ。ヒョプが可哀想
>>333
マスターの増え方見てウリムはヒョプをもっと推したら良いんじゃないかって思うんだけど全部ジュノ
救いはスユン以外メボとしては2番手推しっぽい子で構成されてるって所ぐらい
ジュチャンとkeiの並びにジュノだったらもっとキレてた ジュノ顔だけじゃなくて声もミョンスポジだと思ってた
ジュノはメボってアピってる人が出てきてるけどやめて欲しい
音番で生歌が浮わついちゃうよう人がドリピンのメボとか思われたくない
ウリムはどこもツインメボ制だと思われてるのかな
ぶっちゃけどこも扱いに差があって逆に辛いんだけど
一応ツインメボなのはピニがいなくなった今ゴルチャだけなんだけどね
ロブリズはメボ3人いるしロポンは1人、ドリピンはウリムの公式ホームページでもメボは1人でヒョプだけだし...
他グルのメボ名乗ってる人のインタビュー見ると葛藤やプレッシャー背負いながらも誇りをもってメボやってるのにそこにジュノ混ぜようとしてる人なんなの
メボって役割を軽く見すぎでしょ
The Live3.5ジュノが居てヒョプが居ないとか普通にありそう
ジュノ本人が主張してるわけじゃないだろうから気の毒ではある
mvコレオは初週に出せだしperformanceバージョン出す意味合ったのか謎
前回overdriveのコンテンツなかったけど今回はpracticeでいいからfateのコンテンツ出して欲しい
スタンドマイクの時ぐらい被せなしで歌えるよう頑張ってくれ
>>346
内容分からなかったけど1、2週間前も何かあったっぽくてそれと同じかな? 別に本国特に騒がれてなくない?でも今後ミンソが1番問題起こしそうだから気をつけてほしいわ笑