次に吉野美穂子からクラブワン会員への連絡をご紹介する。当然言い訳が多くを占めているが、罪状に連鎖販売取引違反を取り調べで認めた事、
またクラブワンの事務局を解散する事、自身今後MFCの活動は一切行わない事を伝えている。文脈から、
会員にMFCの活動の再考を促しているのが見て取れる。自分がMBIから裏切られ、切られたからだ。

以下

警察は逮捕につなげるきっかけとして、LTさんが紹介したyさんらのトラブルを格好の案件として事件化し、今回は、セミナ−に於ける、
「不実の告知」と、cluboneの「末端で概要書面を交付しなかったことの責任の一端」という、二つの逮捕理由で、私を逮捕しました。
(中略)
また、概要書面はclubone-グル−プの問題ではなく日本の全グル−プが皆同じことをしてきたし、2016年前半は代行からの移行期間であり、 
混沌とした時期であったため、もう少し時間があれば闘う余地はあったものの、22日間の過酷な悲人扱いの中で毎日耐えている仲間達の事を思うと、
まずは、終わらせたいと思い、概要書面不交付、連鎖販売取引販売にあたるという処罰を認めざるをえませんでした。
わたしともう一人( 笹埼さん)は罰金30万支払いという略式命令で釈放され、もうひとりは不起訴で釈放されました。(中略)
たくさんの犠牲を払ったこの経験から、わたしは今後、クラブワンというシンボルの名前を抹消し、クラブワンのサポ−ト事務局も解散し、傷ついた心と体をしばらくの間休ませようと思います。
私は今後一切のmfc活動はいたしません。
皆様も目の前で起きた出来事をよく分析し、各自の判断でmfcとの関わり方を模索していただきたいと思います。
皆様と一緒にいつか南の海辺でリゾ−ト出来るそんな日が来ることを、私は決して諦めません。一緒に幸せになりましょう。ありがとう。そして、みんな愛しています。
吉野美穂子IPhoneから送信 2019年4月6日

以上