私はこの話を友人から紹介されましたが あまりにも仕組みが理解できないので とりあえず
自分でネットで調べてから 詐欺かも・・?と思いました。
紹介した人は 「ネットは良いことは書いてないから 信じるな」みたいなことを言いましたが
それにしても 私もここに書かれてるように 原資の事が理解できないし 広告権を言われても?
何処に広告されいるのか??犯罪にはならないのか?どこから実際振り込まれるのか?
理解していないのに?直ぐにお金を預けてそれからセミナーで勉強していくうちに 1年経ち
利益を得られる(元金が取り戻せてポイントでお買い物ができ更に膨らんでどんどん現金も毎月入る)
と説明されました。
しかしここの書き込みを観ていくうちに やっぱりこれは怪しいし もし?預けたら?犯罪に加担する事になる
と思ったので辞めました。
まだ 田舎の方では お年寄りやパソコンに疎い主婦層は 信じ込んでいるのが現実です。
なんで?円天のように被害が多数出るのは分かってる組織をメディアで取り上げないのでしょうか?
知り合いは 大事な遺産のマンションまで 売り投資してるのです。
高齢者なのでとても心配です。おそらく私の周りの主婦・高齢者は毎日しつこく勧誘されているので
怖いです・・・なんとかならないでしょうか・・・
私の友達も一緒に話を聞き その友達も私の質問を聞いて 相手(勧誘してきた人)がきちんと
答えられないかったので 投資しないで帰ってきました。
私は幸い 被害に遭ってないないので訴えることはできないのですが これを食い止める術はないのですか