>>281は「ガセネタと言うならスルーしてね」と言ってますが、それは何も>>289に対して言ったわけじゃないと思います。
ちょっと誤解があったんじゃないですか?
自分に言われたと思ってムキになって言ってるように思いましたが、この板の流れを見直してほしいです。
そういう私だって、最初は正直「ガセネタ」と思いましたが、読んでるうちに本当だろうなと思うようになりました。
>>289は、友達が薬務課勤務ってこともあって、行政の目をかいくぐってるってところに反応してしまったのかもしれません。
さもさも薬務課の人間の落ち度のように書かれたと思って友人を侮辱されてるように感じてムキになったのかもしれません。
でも、感情に任せた言葉のやり取りは全体的利益を考えてどうですか?
怒らせて情報を書く人がいなくなったらどうですか?
さすがにこれは…って思うことがあっても、まず黙って様子見でだめですか?
ネットでの文字だけからしか様子がわからないんで、私の言い方も反感を買ってしまうだけかもしれませんが…
>>295も、すごくその腹立つ気持ちわかります。
でも死ねとかそれはちょっと書きすぎかな…と。
私だってスーパーの登販じゃなくても、あの文面は登販を馬鹿にされたような気しかしないと思います。
私たちだって、無資格で犯罪を繰り返す人を許せないからこそこうやってずっと頑張って動いてるのにって。
295さんも289さんも、この板見てる人みんな歯がゆい気持ちはみんな同じですよね?
もっとネットに書く言葉に配慮していきませんか?
私もだけど、相手の気持ちを考えて書けるようにしていきたいです。
ドンキだろうがライフだろうが、登販としての責任やプライドはみんな持ってると思います。
ドンキの登販への世間の目はそうかもしれませんが、だからってあんな言い方はないです。
中卒の世間の目が…という>>294の意見もわかります。
私だって大卒じゃないです。
ドンキでは実際に高学歴の社員やメイト(バイト)もいますが、中卒や高校中退者も働いてます。
でもみんな真面目に頑張って仕事してますし、たまに窃盗とかで解雇される人はいても決して学歴と比例してるわけではないんです。
西海枝さんみたいな人は、異常というか、中卒や小学校卒者のなかでも珍しいと思います。
田中角栄さんも小学校しか出てないし、草津かどっかの市長さんだって中卒です。
でも学歴に関係なく立派な人は立派ですから、つくづく本人次第ってことだと思います。
>>289署名活動、それ私たちだって考えたことあったんですよ。
でも組織人として結局何もやらなかった。
無念だった。
ライフの登販さんだって似たような状況と思います。
私たちの気持ちもわかってください。