もしかしたら当たり屋かも

2月20日 綱島駅前 21時位
相手は36才の男
暗くてぶつかったかぶつからなかったかわからなかった感じだった。
もしかしたらぶつかったかもしれない。
相手は痛い事を強調する。
しかし、自分が救急車を呼びましょうかと聞いたら、救急車で呼ぶほどではないと言う。
それなら夜9時くらいで救急で外来で行ける所に行きましょうと言う。
そして、#7119で近くの病院でやってる所を教えてもらう。
右手にぶつかって痛いと言う。
しかし、右手で携帯をスムーズにいじる。
しかし、当然その時間だと遠い病院しかやっていないから行く事を諦める。
相手が、明日僕仕事行かないで病院行かなきゃ行けないんですよね。
で貴方も時間を割いて病院に来なければいけないわけだ、それは嫌でしょうと言う。
交通事故の損害賠償請求サイトを見せて、1か月で最低でも20万円かかると煽る。
出るトコ出ても構わないと軽く煽る。
8万円の靴を履いていたと物損事故を匂わす発言をする。
今20万円払えばカバンの中の破損物の弁償金も入院、通院費もこれ以上要求しないと言う。
カバンの破損物云々の話はしたが、具体的に何が入っていたのかは言わなかった。
多分、高級なものが入っていれば、靴と同じくこれもこれだけの金額がかかってると言うはず。
最初、そちらも警察沙汰にするのは嫌でしょうと、この現場で20万円の損害賠償をすればなかった事にしてもいい、お互いの住所も名前も知らない赤の他人のままでいいですよと言う。
それが払えないなら、弁護士立てて法廷で争ってもいいと煽る。
こちらがその金額は払えません、5万円なら払えますと言ったら、じゃあ間を取って10万円で手を打つ事を提案する。
で私は10万円払った。