>>306
長文になるので苦手だったらスルーしてね
私はおそらくメニエールが先行疾患
5ヶ月くらい数日おきに激しいぐらぐらグルグルが数時間から12時間
横になって目を閉じてもぐらぐらグルグル、そのうち激しい下痢、嘔吐、冷や汗

でも下痢で這うように必死でトイレに行くと益々悪化するの繰り返し
めまい中は少しでも顔を動かすと悪化するし吐くので、ひたすら右を下にしてじっと動かず横になってた(造影剤のMRI確定診断はしてないけど耳鳴りや低音難聴もあるのでほぼ間違いなし)

有酸素運動が効くというのでYouTubeのエアロビを真似してたら、ずっと右を下にして動かず寝てたせいか頭位めまいも併発してたようでなんの前触れもなく突然ぐらぐら
呼ばれて振り向いた瞬間ぐらぐら
メニエール患者の3割は頭位めまいも併発してるそうで

歩いたり走ったりもしたけど、下手に遠くまで歩いて行った先でめまいが始まり
冷や汗ダラダラぐらぐらでやっとの思いで帰宅するを繰り返し、そのうち階段から落ちて靭帯断裂でひと月半松葉杖とギプス
そこから動くのが怖くなりほぼ寝たきり生活が続き、しまいにはTVでも酔う、
助手席の迫ってくる景色でも酔う、
陳列棚やコンビニやスーパーの冷凍庫のブーンという音や振動でさえ酔う、
ごちゃごちゃした模様の床や派手なポスターやその辺の店の看板や大スクリーンや電光掲示板など、視界に入るあらゆる刺激や、ほんの少しの段差や凸凹を歩いても脳がバグってフワフワぐにゃぐにゃ感じるように

すっかり出歩くのも怖くなり何をしてもめまいが来そうで横になってばかりで、
PPPDと診断されました