>>635
>「だけど見え方は変わらない」なぜそこまで書かないの?

書いてるでしょ、そっちがそこをスルーしてるだけ

>>636
結局4焦点が1種類あるだけでしょ?5焦点までいく気配はない
本当に多焦点化が問題なく有利なのであれば今頃4焦点がデフォルトで5焦点も数種出てるはずでは?

>単焦点は貧者のレンズだよ
あくまでの自分の場合の話だけど
仮に現時点で多焦点、あるいはEDOFが無料で入れられたしても単焦点選びますよ、100パー
そちらがその程度の認識である事、それ自体が根拠のない盲信だという証拠でしかないと思いますよ

>>640
>一般的に、瞳孔を開くことでどの程度多くの光を取り入れるものなのでしょうか?
これがこの問題をややこしくしている一番の点なんですが
かなり個人差が大きいんで「一般的」な話ができないんですよ
メーカーがリリースでここに踏み込まないのも、定量化が無理だからでしょう

ただ、ここでの報告をみていく限り、日常生活範囲内であれば気付かないレベルまでカバーできている方が大多数のようです

>例えば多焦点を選び、デメリットが耐えられずに単焦点へレンズを入れ替えることは可能でしょうか?
そういう報告は身体板の過去ログでもありましたが、手術から期間があくと難しくなると言われているようです

>入れ替えのリスクやデメリット
最初のレンズを取り出す際、眼内でハサミなどで切り刻み
通常の手術で現在常識になっているよりかなり大きく切開する必要がある点だと思います

>>636
>でもお前、ちょいちょい逃げるよね
ではそちらも632で書いた
「これが間違っているというのであれば、「正しい」多焦点の原理を教えて下さいな
各論じゃなく「原理」の話で返してくれませんかね?」
から逃げずに正面から回答して下さいな