>>952
若くて耳鳴りはツライのホントわかる。あと10年後だったらって毎日思ってた
薬飲む前も無音の時はあったけど5連続は今回が初めて。自分の中では徐々に効いてきたかなって思いたい
SSRIのレクサプロはパキシルより止めやすい薬なのでということで進められて飲んでます。医者も「僕パキシルあんまり好きじゃないんですよね」て言うぐらいだし
一応2010年の文献ではSSRIで5から7割耳鳴りが改善されたというものもあります
まあプラシーボかもしれませんが
僕の中では死にたい気持ちを抑えて耳鳴りがマシになるルーティーンを自分で見つける力をつける薬だと思って飲んでます
幸い耳鳴りで休職させてくれた職場なので静養しながら、模索しながら頑張ってます
ただ今でも鳴りっぱなしが続くと死にてーって思うことは多々あります
因みに今日は今のところ小さくチリ…チリ…と鳴ってるぐらいなのでまだマシですね
寝るときはスマホで雨と蛙の音を流しっぱなしで寝てます(この数か月色んな音を試しましたがこれが一番効果?があった)
起きてる時は鈴虫の音を聞いてます。ただ何故か昼寝すると100%耳鳴り再発するのでこれだけは気を付けてます
因みに聴力は8000hzが40dbの高音部軽度難聴ですモスキート音の測定で65歳とか言われましたねw