>>14
1日3枚、毎食後に1枚づつ食べるのが良いんですよ。
周りもチョコレート療法でインスリンいらなくなってます。
あと脂質やカロリーを計算しない療法もありますね。
この食べ物なら脂質やカロリーがあっても寧ろ血糖値やA1cを下げてくれるって物もあるからだそうです。
ハチミツも実は食べすぎなければ血糖値が上がらないとか。
バナナも太りにくい炭水化物で糖尿病患者には向いてるとか。
チョコレートに関しては、チョコは糖尿病によく効くヘモグロビンA1cがこんなに下がった。って本も出てますよね。
一番良いのは70〜72%だそうです。
余り高すぎるのを毎日食べるのも良くないとか。
0やカロリーオフも良くないと知り、一切食べるのやめました。
チョコレート療法の本の画像貼りたいんですが、貼れないみたいですね。
ダークチョコレートは、他にも虫歯予防、のうこうそくや心筋梗塞予防、コレステロールを下げる、高血圧を下げる、ダイエット等の効果があるんですよ。
高血圧の場合は、多少の砂糖とカカオの食べ会わせが良いそうです。(以前は86ぱを食べていましたが、高すぎるのが良くないと知り70%の森永カレ・ド・ショコラ70%に変えました)
糖尿病医観衆のスマートライフチョコレートっていう砂糖の変わりにアベガ糖を使ってるのもあります。
まあ、ダークチョコレートさえあれば、チョコバナナ、小麦粉やバターを使わないガトーショコラ、チョコバーとか、作ろうと思えば何でも糖尿病用に作れます。(ただし1日3粒になるように切り分けて食べないとダメですが)