>>240
自分は検査上は一応無難聴ですが、騒音の中の仕事なので音にやられたんじゃないかと思ってます。
耳鳴りは24時間3〜4種類、聴覚過敏、耳閉感が出ました。

心音が聞こえたりキーボードの音に反応したりするのは筋肉や耳管が関係してるのかもしれませんね。

悪化するのが恐くて動けない気持ちよくわかります。
音が恐いし、自己免疫疾患も疑ったり、精神的にはあなたと同じような時期を過ごしてきました。
聴覚過敏があると音を聞くたびにどんどん悪化していると思う気持ちもよくわかります。

そうすると>>243>>248の方もおっしゃっている通り、負のスパイラルに陥って自律神経がもっとやられてしまって
その結果元の疾患だけでなく更に耳管機能や筋肉の反射が上手く動かなくなってきたり、身体のいたるところに色々な弊害が出てきてしまいますね。

自分はデパスを服用しましたが、長く常用する薬じゃないので落ち着くまでの間使うといいと思います。
精神と自律神経の安定方として本当は運動ができればウォーキングなどの毎日の運動を薦めたいのですが
今の状況(不安な時期)だとそんな余裕がないのもよくわかるので
薬の力で強制的に少しでもリラックスさせるのもひとつの手だと思います。
症状の原因がなんにせよ、負のスパイラルから脱却して色々動けるようになるように一緒に適度に頑張りましょう。