>>382
天の声さん、こちらこそ運営大変な中、ご返信ありがとうございます
実際の所、私自身どう発言したらよいか悩みました
どういった言葉を使えばいいか迷いますね、天の声さんは運営としてもっと発言に悩んだことと思います

>>409
えんさん、ありがとうございます。そして勇気を持って発言されたこと、ご立派だと感じました
怖いという気持ち、すごく分かります。
今までの流れを見ると、ほんの少しでも気に食わない事を発すると何倍にもして
暴言で煽ったり、中傷される。きっと意見を発した他の人達もそれを覚悟の上だったと思います
それでも自分の信念に従って逃げずに意思を伝えたことはとても大切なことだと思います
見てみぬ振りをするのは簡単ですが、せっかくオナ禁をして人間として成長していきたいのに
ここで見てみぬ振りをしていては何も変われないですもんね
私はえんさんと何度も話してオナ禁を成功されるために必死に努力されている、
とても丁寧で優しく、そして一本筋が通った方だなと感じました
これからも一緒にオナ禁を成功させて成長していけるよう頑張りましょう。

>>431
確かに金八先生みたいな人がいたらいいですよね
ただ、顔を突き合わせられる状況ならまだしもネット上では非常に難しいでしょうね
あり得るとしたら、暫定的に他のスレを立てる・投票でルールを決めてそれにみんなで従う等ですかね