>>217 >>224
舌苔はそこまで臭くないっぽいんだけど、舌の奥半分に厚くついてて、それに膿汁が絡まって臭ってるみたいなんだよね。
口を開けると常に泡状の唾液?膿汁?が分泌されてて、それが滞留することで臭くなってる感じ。
扁桃腺を指で押すと臭いのは勿論だけど、薄茶色の超ネバネバした粘液もわずかに付く!これなに?笑

>>218
この夏Bスポットやりましたが、ある程度上咽頭炎は治ったと言われました。
ただ自分の場合、上手の扁桃腺は臭いのに下手側は臭ってないみたい。
Bスポットやる前に扁桃腺から臭ってると判ってれば比較できたかもだけど。
セルフでやってる人もいるけど、もう病院通うのも面倒になってきてダメだわ。

>>226
自分の場合も扁桃腺を取ってもその液が分泌されればきっと口臭は治らないんだろうと思うわ。
だからイマイチ手術に踏み切れない。。。
ただ治っても治らなくても原因を潰していくという意味はあると思うから悩ましい。

前スレだかで扁桃腺自体は細菌の溜り場だから臭くて当たり前って言われてたけど、健常者とどうメカニズムが違うのか気になる。
そして何が原因で扁桃腺から臭うようになってしまったのかね。
やっぱり体質なのかな?