結婚してすぐ発症したから約30年になります。まだまだ病名がなくて最初ははもう少し気を楽にしてみたら、
と言われる始末。幸い麻酔科の先生と知り合いになり、(寝たら治るから眠らして、)と頼みこみ
今で言う胃カメラ飲む時眠るやつを注射してもらいやり過ごしてきました。
その内間隔も少しずつ伸びてきてイミグランや酸素吸入などほぼ特効薬も出てきました。
最後が3年8ヶ月前だったので今回ちょっと舐めてました。すこーし昔のイヤーな感じがしてきて
(たぶん違う 違ってくれ)と思いつつやり過ごしていました。
1週間近く経ってこれは本物だと思い医者に酸素の話をするとなんと保険適用になったとの事。
とりあえずたいしたことないだろうと思っていたのが間違いでした。
8月2日に最初の激痛3回最後が8月20日5回 全部で67回の発作。
その内点鼻14回皮下中7回です。もちろん酸素も一緒に使っています。
その内だんだん軽くなっていくのだろうと思っていました。確かに私の場合は感覚は長くなっています
が、痛みの頻度と痛さは今回が最悪でした。あまりこの病気は知られていないのでみなさんも
群発期がこないように、そして来てしまったら、(死ぬ病気ではない 点鼻と酸素で必ず治るから)
と思い頑張ってください。ちなみに在宅酸素療法は保険適用です。1ヶ月の料金が決まっているだけなので
ボンベは何本消費しようが同じ料金です。私は今回10L(最大流量)吸っていました。
みんながんばれ 54歳