ここ最近寝返りも出来ない、両わき腹や腰の痛みが酷いので、地元の皮膚科に紹介状を書いて大病院に行ってきた。
皮膚科は乾癬が原因かも知れないので、生物打ちましょう、三か月分まとめて処方すれば内服と大差がない金額ですよ。
と言われました。(整形外科にも行ったが唯の腰痛としか診断されず。)
その時はオテズラを2週間分処方されて帰りました。(副作用もなくそれなりに効いています。)
先日2回目のオテズラをもらいに行った際にも生物を薦められ、内科(リウマチ・膠原病科)に見てもらうように言われたので、同日に行きました。
血液検査の結果、炎症反応が出ていますが原因が不明なので、大学病院に行って骨シンチ検査を行ってくださいと言われた所です。
正直関節の痛みや良くわからない検査も含めて不安でしかありません。
生物打てば良くなるのかなと思いますが。。。
三か月分まとめて処方すれば内服と大差がない(2万円前後らしい)金額という先生の言葉も気になりますが、実際そこまで安くなるものなのでしょうか?