>>269
>>270
血糖値450、a1c13.5からインスリンを打ち始めて半年で血糖値100〜200、a1c5.9になった者です
内科の先生には色々起きている身体の異変を伝えているのですが、そのうち目の自覚症状として景色が常に湯けむり越しのような視界で太陽の下ではサングラスしていても信号機が今が何色なのかギリギリ判別出来るくらい光や白色が怖い状況です
また目に墨汁を垂らしたような真っ黒い煙や微細な黒い粒が満点の星空のように見えることが度々あり目を動かすとそれらが立体映像のように動きます
その状況でライトを見ると真っ黒ではなく赤黒く見える話をしたらおそらく白内障と眼底出血をしているから早く眼科に行くよう言われているのですが仕事も出来なくなって金銭的な理由で行けてません
そして今回、眼底出血と思われるものではないハート型のベタ塗りの銀色の影が出てきました(背景がえんじ色だと緑っぽい銀色、背景が薄いオレンジ色だと青っぽい銀色みたいに変わります
またまぶたをぱちくりするとこの影は一瞬ピカッと光ったようになります)

眼科で正式に白内障や眼底出血と診断されたわけではないのでいい加減な質問なのですが、もしも失明に向かう経緯を踏んでしまっているのかわかる方がいらしたらと質問させて頂きました
すいませんでした