三日前から違和感を感じ昨日は昼頃まで違和感はあったものの痛みはなく不思議と思っていたら夕方から急に痛みだし安定に座るの困難になり帰ってきてからは寝たきり。

現在23歳でこの病気とは5年のお付き合いで2年間再発なしで安心していた矢先でした。

原因は多分免疫力低下。元々疲れもたまりやすく免疫力は人並みに比べたら弱い方。

蕁麻疹も最近初めて出て、疲れてるんだなぁと思った矢先の出来事でした。

本日行き付けの病院に行き切開して頂きました。
切開後、座るのは楽になりますが歩くとまだ痛みがあり、痛みのせいで頭がボーとしてたまに目眩らしき症状があります。

これは麻酔が切れているせいだからでしょうか?全身も一気に冷たくなりフラフラ状態にたまになるので、皆様も同じ症状が出たりするのか気になり…

あと、病院を変えようかも検討しています。
2年間再発しない間で引越しもし、行き付けの病院がとっても不便な為…

本日行った病院も元々は違う病院で処置してもらって何度も繰り返してる為、そろそろ手術など検討してみては?と言われ紹介状を書いて頂いて通院を始め。しかし通院を初めてした時から手術の話は1回もなく。

いつも腫れて受診しても前の病院と同じで切開治療なので別にここじゃなくても家から近いのでもいいのかな…と思ってしまいます。

腫れてる時は正しい姿勢で座ると激痛なのであまり交通機関も使いたくなく、姿勢を崩せるタクシーや旦那さんの車などで通院を考えたいのですが。

前の病院や近くの婦人科を調べると夜遅くまで診察しており、動くのが辛い時でも旦那さんの帰宅時間を待っても最終受付まで間に合わない時間でもなく。

今の病院は交通機関を使い、乗り換え含め片道40分は最低でもかかり…

本日は乗り換えの時点で痛みの余りタクシーを使いました。

受診しても切開治療なのであれば今後の利便性、体力面を考えたら近くの婦人科にお世話になろうかと病院の待ち時間はその事で頭がいっぱいでした。

皆様の貴重なご意見聞けたらとても嬉しいです。