>>882
>>885
ありがとう

解決には直接結びつかないでしょうけど発症の主要因として睡眠の質の悪さがほぼ全員に共通していると思います

以下は僕が考えている一つの発症パターンです

段階@大きい声が出せないor金切り声になってしまうor無理やり声を出してしまう人は鼻腔や気道が狭いor塞がれやすい体質で、深い睡眠に入りづらくホルモンバランスを崩しやすい(根拠なし)

段階A無理に大きな声を出そうとしていきんだりすると全身の粘膜が出血し、換気不良の鼻腔内で血液をエサに雑菌や真菌が異常繁殖する(根拠なし)

段階B免疫力が普通の人はただの副鼻腔炎や歯周病ですみますが、ホルモンバランスを崩していたり、ストレス暴飲暴食やホルモン剤、サプリメントなどの要因で血糖コントロール不良を起こしたところで、高血糖により真菌が粘膜から感染してしまう(根拠なし)

以下は感染後の症状悪化についての考察です

今までにも色々と試してみましたが、僕に一番効果があったのは断食で、一番悪化するのは甘いものでした
このことから、症状悪化には血糖値が関与しているっぽいです
コルチゾールやプロゲステロンも血糖値が上昇するそうなのでストレスや生理周期に連動しているのも辻褄は合うのかなと思います(こじつけ?)

何が原因にしても今は特効薬は恐らくありませんし症状を抑えるには原因を弱らせて自分の免疫力を上げるしかありません
今僕は低血糖コントロールand体温を上げることで原因を弱らせようと画策しています
何か上手く行ったら皆さんに報告しますね!