>>806
俺も目と腰痛。あと喉詰まり感。

俺の周りに居て、風邪やインフルぽい症状を発症した人は同時にぎっくり腰並の腰痛持ちになった。
耐性がつくのか1ヶ月ほどすると収まるようだが。
その中の1人が事務職だが、役職的に休めない人で、発症中事務室の空気が
菌やウイルスや風邪ぽい、うまく言えないがそんな臭いだったが、
嗅ぎ慣れた?臭い?みたいな感覚を感じた。

俺タバコ吸わないが、一定の条件が揃うと体臭がタバコの煙そっくりになる事がある。

あと、PATMとイコールかどうか確信はないが、
俺が近づくと他人の汗?揮発物?香り?の臭いが明らかに異臭に変化する。
起爆は俺ぽいけど、この異臭の質や強さ自体は完全に他人依存(もちろん場所も)。
激臭になる人もいれば、無臭な人も居る。
悪臭が蔓延するとPATMが蔓延する感覚だが、くしゃみ等で実際に現れるかは、
相手の揮発物や免疫やアレルギーや立場の具合による感じ。
激臭な人で無反応はあまり見ないが、無臭な人でも反応する。

長年使われた部屋とか家具とかは人の分泌物の塊で、俺が居ると常時臭いを放つ物体に変わる。
壁紙等が茶色や黒に変色したりする。

この悪臭起爆は数十m離れてても瞬発で起こってる感覚で、
スーパーや待合室はもちろんだが、大きな道路の反対側でくしゃみをした人の居た場所に歩いて行くと、悪臭だったりする。

外壁や植物なんかに見かける緑色のカビ?
あれの臭いが異様にドギツく感じるし、
PATMを自覚しだしたあたりから良く目にする様になったけど関連がある気がする。

一概に言えはしないが、自分が接する重要度の高い、社会的に努力してる人ほど(まぁ殆どそうだけど)、
ストレスや汗や揮発物の量や具合からか、悪臭変化とPATM反応が強く(そう感じるという意味でも)、
仕事でも治療でも生活でも、懐疑的で暗黙で陰湿な混乱を起こし、
着実に社会的に後退してて、それが食い止められない。

PATMって神がかり的な構造を持つ病気だと感じる。

2年半程度で3〜4百万はPATMの治療や改善維持のために消えた。
俺は今年中に生活保護申請になるかな。
まだ31歳の働き盛りなんだがTT)

カビなのかなんなのか。
潔癖ばりに除菌の限りを尽くすと症状は悪化するし。