がん化した私が通る
確率なんて低い低い、と言う医師に惰性で通い、そこから逃げて他の大きい病院へ
開けないとわからない、と言われたけど、もう自分が怖くなっちゃって不安を解消したくて手術受けたらがん化してた

家から近い、嫌な事言わない先生だからと惰性で通った当時30代後半の自分をぶん殴ってやりたい
40代になったら手術しようと思っていたけど甘かった
自分が初潮が早かった事実を見ないようにしていた
チョコのサイズは書かない
40代になったら、とかこのサイズなら、と目安にさせたくないから
そんなに大きいサイズでなくてもがん化したよ、とだけ

それぞれ事情があるし、妊孕性やホルモンバランスの心配もよくわかる
でも、手術しろってこの先生は言わないから、とか自分が聞きたい言葉を言うからって通わないでほしい
内視鏡でなく、開腹で、したくはないけど手術の話、出てくるのには多少は意味がある
先生を変えてもチョコ歴は変わらない

この病気は捻転や明らかな悪性の徴候がない限り、
自分で手術を受けようと思わない限り手術にはならない病気だから
女性として成し遂げたい事もたくさんあると思うけど、客観視も忘れないでほしい

手術をするなら、一般的に危ない、と言われる年齢、チョコ歴、サイズより手前で決断した方が後悔しないんじゃないかな
逃げ切る方は定期検診を欠かさないでね