ウコンは春ウコン(キョウオウ)がいいの!秋ウコン(ターメリック)は関係ない話。
カレーに使われるのはターメリック。ちなインド人に統合失調症が少ないのはカレーのおかげと
噂されている。

私た参考にしたサイトは実際にエビデンス豊富、著者は立場を明かしてHP公開している。
元抗ガン剤開発者で現在は研究機関の人だよ。春うこん研究会というサイト。

私はできることはなんでも試してみたい人なんだよ。医者まかせでなく。
医療でも治せないものが多いでしょう。間違うしね。
わたしゃ医療ミスでアナフィラキシーの経験もあるし、合わない薬で薬疹なんてしょっちゅう。

それはさておき、膵臓の腫れはなくなったが、ダンボール色のアレが出たり、食後みずおちが
ぐぐーっと痛くなったり、手の湿疹が狂うほど痒くアレルギー止めを飲んだりしていたのだが、
今日になって胆石・胆砂が原因の膵炎が多いということが分かった。
身体の石をとかすというウラジロガシ茶をお急ぎで注文してみた。
胆石、腎臓、尿道結石、唾液の石など溶かすようでアマゾンで300以上レビューがある。