不安なので書き込ませて下さい
長文になります

66歳の兄が月曜日の夜顔面を強打して帰宅
仕事帰りに缶チューハイを一本飲んできたと
(手のふるえが数年前からあったが脳神経外科を受診MRIを撮ったが異常なし)
顔面強打した日は手のふるえがひどかったのでもしや頭も打ってるか?と救急車で病院へ
CTスキャンでは異常なし経過観察し帰宅
昨日顔の腫れと目の周りの傷がひどいので整形外科と眼科を受診→骨折なし、視力も眼球も損傷なし
しかし整形外科医に
「数日経ってから脳に影響が出るかも知れないので脳外科を受診した方がいい。手のふるえも気になる」と言われる

昨日一緒に歩いて気づいたのですが以前と歩き方が変わったのです
「ふざけているのかな?」
と思ったのですが摺り足で歩いているのとリズムが一定ではなく時々つんのめるようになるのと、よろけるような感じなのです
息切れもして時々立ち止まってみたり
自宅(団地)の玄関前に着く時は明らかによろけるような感じで廊下の柵にもたれかかっていました
もしかしたら顔面強打もこんな風によろけて転倒したのでは、と

今、仕事が繁忙期ですが顔の腫れがひくまで休ませてもらっています
いろいろ調べてパーキンソン病かも知れないと思い、脳外科より神経内科だ、と病院を探しいます
仕事が出来るようには思えないのでこれを機に退職させてもらおう、と兄に話してみようと思います

もっと早く病気に気づいてあげれば良かったと情けないです
長くなり申し訳ありませんでした
まずは受診し診断してもらうところから始めます