30歳男です。
長文で読みにくいかもしれませんがどなたかお願いします。
虫歯を全部治そうと思い、春頃から10年ぶりくらいの歯医者に通っています。
下の一番奥歯が右も左も神経まで到達しており、根管治療を受けました。
6月のはじめに銀歯を入れたのですが右側がキツいような高いような感じがしていました。
左は次の日にはもう痛みもなく馴染んでたのですが
右はやはりキツいのか高いのか痛みがありました。上の歯と当たると痛かったです。
1週間後、その事を伝えると痛むこともあるから硬いものを噛まずに様子を見るように言われました。
それから10日間、眠れないほどの痛みを我慢して伝えると、同じ回答で痛み止めを出しますと言われました。
高いと思うのですけど削ってくれないんですか?と聞くと嫌々な感じで削ってもらえました。
痛みはかなりマシになりました。
でもまだ微妙に高い気がして、痛みがない日と、すごく痛む日があります。
10日後、まだ少し高い気がすると伝えると、様子を見てと言われました
それからだんだん痛みが増して来て、また1週間後伝えると、次回までに痛みがなくならないならもうその歯は抜きます。と言われました。不信感から次回の予約はせずに帰りました。
口を閉じると上の歯と当たって痛いのでどう考えても噛み合わせの問題だと思うのですが、一度別の歯医者に診てもらうほうがいいでしょうか?