★キュウキ調血飲は、前スレの851で回答したとおり、産後の神経症(精神不安)や体力回復に、効果ありと言われています。
★キュウキ調血飲は、この薬を発明した一貫堂のドクターは、産後に2~3週間、ほぼ無条件で処方していたそうです。
★このケースでは、キュウキ調血飲は体力回復には効果が見られたが、不安感はあまり軽減しないということなので、キュウキ調血飲はここまでで中断でいいでしょう。
★薬の考え方について、こういうケースでは、母乳を通して薬が子供にも影響します。母子は体質が似ているのでそれは問題ないといわれています。とりあえず成分は穏やかなものから考える必要があるでしょう。
★別の人が既に回答していますが、この段階では、一般的に、精神不安、体力低下などに対して、加味帰脾湯が処方されるなら理解はできますね。
★症状が改善するまで、効かないと判断したら薬は変えてもらうといいと思います。必ずしも1~2回で効く薬を選択できないことも実際には多いので。

以上はご参考まで。